約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は久しぶりに銀座に買い物に行った。
自称大手町OLのさささんが久しぶりに「カイバル」に行きたいというので、一緒に食べに行くことにした。
ディナータイムには何度か訪れており、最近もヘルシアさん、S原さんと訪れているが、ランチタイムは初めてだ。
この店は年中無休で、日曜日も開いているのがありがたい。
khyber0301.jpg
[カイバル その3]の続きを読む
カレー不毛地帯での勤務も残すところあと少しだ。
今月は最後に今までに訪れたカレー屋を再訪することにしている。
そろそろS谷部員が「Yellow Spice」9番にチャレンジする頃かと思ったが、S谷部員、「ボンディに行きたい」と即答してしまった。
うーむ、仕方ない、今日はボンディに行くか。
bondy-ogawamachi1401.jpg
[ボンディ 神田小川町店 その14]の続きを読む
今日は久しぶりにカレーを食べて帰ることにした。
このカレー不毛地帯にも、わずかながらカレー屋があるのだ。
来月になれば、このあたりに来ることも少なくなるだろうと思い、行ってみることにした。
その店とは「ホットスプーン 丸の内店」。
地下道とつながっている丸の内永楽ビルディングの地下1階、iiyo!(イーヨ!!)という飲食店が集まったスペースの一角にその店はある。
hotspoon0101.jpg
[ホットスプーン 丸の内店]の続きを読む
カレー不毛地帯での勤務もいよいよ残すところあと少しだ。
今日は部長の後任として囚われの身となるS原さんに引継ぎに来てもらった。
お昼はカレーでも・・・と思ったが、S谷部員が突然、メキシコ料理の店に行くと言い出した。
そこで今日はS原さんとS谷部員、M田部員と部長の4人でその店に行ってみることにした。
この周辺にメキシコ料理の店などあるのか?と思ったら、大手町ビルの地下のレストラン街の一番奥に確かにタコスの店があるではないか。
mexicana0101.jpg
うーむ、4年もいたのに気が付かなかった。
まあ、2年もいるのに大手町ビルがどこにあるか知らなかったM田部員に比べればマシであるが。
[タコス屋 メヒカーナ]の続きを読む
カレー不毛地帯のカレー部員4人でカレーを食べに行けるのも残りあとわずかである。
そこで、今月は最後に今までに訪れたカレー屋を再訪することにしている。
今日向かったのは銀座にある「Yellow Spice」。
前回訪れたのは去年の11月なので、なんと7か月ぶりの訪問である。
yellowspice0601.jpg
[Yellow Spice(イエロースパイス) その6]の続きを読む
昨日も下北沢方面に行ったが、今日もまた行くことにした。
向かった店はあの有名店「マジックスパイス」である。
人気店なので休日は行列必至であるが、今日は開店時間を狙って行ってみることにした。
magicspice0401.jpg
前回訪れたのは2011年の4月だから、何と2年ぶりの訪問である。
[マジックスパイス 下北沢店 その4]の続きを読む
今日は久しぶりに休みを取ることにした。
平日休みといえば、やはりカレーである。
こんな日は普段なかなか食べに行けないカレー屋に行くべきである。
そう思っていろいろ悩んだが、途中で面倒になってしまった。
そこで自宅から比較的近いにもかかわらず、まだ行ったことのない店に行くことにした。
選んだ店は下北沢にある、松尾貴史さんがオーナーだという「般°若」という店。
もう4年も前にオープンしているのだが、すっかり訪れるチャンスを逸してしまった。
pannya0101.jpg
[般°若(パンニャ)]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。