約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

昨日は人事異動の内示があり、夜は飲みに行った。
ここの人たちは決して悪い人ではないのだが、やはりカレー部長とは住む世界が違う。
一緒に飲みに行っても解放感はないし、酔うこともできない。
残るのは疲れだけだ。
今日は土曜日、一人でカレーを食べに行きたい気分である。
天気もいいし、少し遠くに行ってみよう。
そう思って向かった先は横浜の能見台にある「ガネーシュ」というインド料理店。
インドカレー好きの間では有名な店らしい。

生まれて初めて降りる、京急の能見台駅
まわりは住宅街のようだ。
こんなところに本当にインド料理店などあるのかと思ったが、目的の店はすぐに見つかった。
ganesh0101.jpg
店内に入ってみると、昼時ということもあって、お客さんが何組も入っている。
一人で訪れたのでカウンター席になるのかなと思ったが、奥のテーブル席へと案内された。
ganesh0102.jpg

さて、何にしようか。
セットメニューが何種類かあるほか、単品メニューもある。
せっかくここまで来たのだからと、欲張りな部長はセットメニューで一番高い、「ガネーシュセット」(1,580円)を注文することにした。
カレーが2種類選べるとのことだったので、「チキン」と「シュリンプ」を選択した。
また、プラス50円でライスをレモンライスにできるということなので、レモンライスにしてもらった。

注文してしばらくすると、料理が一気に運ばれてきた。
ganesh0103.jpg
皿の上にサラダとパパド、チャパティが乗っている。
そしてカレーは別の小さな器に入っていた。
ganesh0104.jpg

果たして味はどうだろうか。
食べてみることにしよう。

まずはチキンカリーから。
美味しい!
スパイシーで、深みのある味だ。
シュリンプカリーのほうはチキンカリーに比べるとかなりマイルドだった。
エビよりもむしろ野菜のほうがたくさん入っていて、何となく体に優しそうだ。
色からするとトマトの酸味が強そうな気がしたが、実際はそこまで酸味もなく、食べやすかった。

チャパティの下にはレモンライスとチキンティッカ、カバブが隠れていた。
ganesh0105.jpg
レモンライスは米自体は普通の日本米だが、カレーともよく合い、食べやすかった。
チキンティッカはちょっと柔らかすぎて、好みとは少し違ったが、カバブはスパイスが効いていて美味しかった。
今度はカバブだけ単品で頼んでみたいと思う。

いやあ、美味しかった。
部長の自宅からはちょっと遠いが、この味ならわざわざ食べに来る価値は十分にある。
今度来たときはまた別の種類のカレーを食べてみたいと思う。


ガネーシュ
住所:神奈川県横浜市金沢区能見台通8-5
電話:045-306-7796
営業時間:11:30~21:30(L.O.21:00)
定休日:水曜日、不定期で火曜日
コメント
この記事へのコメント
なんと
むかしむかしコバチューさんとご一緒させて頂いた者です。お久しぶりです。
ガネーシュは自宅の近くで地元では有名です。確か横浜の緑園都市から移転してきたとか。
2010/01/27(水) 08:41 | URL | 一観客 #-[ 編集]
一観客さんへ
ここは地元の人に愛されてそうな店ですもんね。
ところで、どこでご一緒した方ですか??
2010/01/28(木) 00:14 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
神保町のオオドリーと新橋のチャオだったかな・・・
引き続き応援してます
2010/02/01(月) 06:27 | URL | 一観客 #-[ 編集]
一観客さんへ
昔の日記を見てみると・・・あれ、もしかしてT宮さんですか??
たまには辛いカレーにもチャレンジしてみてください。
2010/02/01(月) 21:45 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
お久しぶりです。一年半前から有楽町です。部長ほどではないですが、結構なカレー不毛地帯でスープカレーを食べにガネー舎まで行ってます
楽しみに読んでますよ
2010/02/02(火) 20:40 | URL | 一観客 #-[ 編集]
有楽町あたりも意外とカレー屋は少ないんですよね。
ガネー舎に行けるとはうらやましいです。研修でもない限り、なかなか行く機会がないです。。。
2010/02/03(水) 00:48 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/97-012d14a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック