約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

どうも今月はカレーを食べる機会が少ない。
勤務地がカレー不毛の地なので、仕方ないといえば仕方ないのだが、それにしてもちょっとペースが悪い。
やはりこういうときは土日にカレーを食べに行かなければならないだろう。

しかし昨日の夜は焼肉を食べてしまったし、今日の夜もすき焼きを食べるつもりだ。
肉と肉の間にカツカレーでも食べてしまおうものなら、胃袋が悲鳴を上げるのは間違いない。
ヘルシー志向の部長、今日は野菜カレーを食べに行くことに決めた。
野菜カレーといえば、やはり武蔵小金井の「プーさん」であろう。
前回訪れたのは2008年の12月なので、1年1か月ぶりの訪問である。
店に到着すると、予想していたとおり、行列ができていた。
pooh0101.jpg
だが、回転の悪いのがこの店の特徴である。
待っても待っても、なかなか店内に入れない。
寒い中を30分待って、ようやく店内にはいることができた。
店内に入ると、ようやく注文することができる。
今日は肉類は食べないことに決めていたので、「野菜カレー」(1,250円)を注文した。
辛さは前回と同じく、5番の「極辛」だ。

さて、店内に入ってからも、席が空くまで座れない。
結局10分ぐらい、店内で待つことになった。
pooh0102.jpg
席に着いてからもカレーが出てくるまでに、さらに10分ほど待たなければならなかった。
並び始めてからカレーを食べるまでに約50分。
気の短い人にはとてもおすすめできない。

そして、ようやくカレーが運ばれてきた。
pooh0103.jpg

久しぶりに食べたが、やっぱり美味しい
カレーの味自体はエチオピアのカレーに似たところもあるのだが、野菜の豊富さに関しては「プーさん」の圧勝である。
今日は肉類を何も追加しなかったが、野菜だけでもボリュームは十分であった。
辛さは前回同様、5番でもそれほど辛いという感じではなかったが、バランスを考えると、この程度でちょうどいいのだろう。

そして食後のアイスクリーは、イチゴのアイスであった。
pooh0104.jpg
シャリシャリとした食感と、緑色のものが少し入っているところは、さすが自家製といった感じだ。

これで野菜不足も無事解消だ。
今度は仕事が早く終わった夜にでもまた食べに来たいと思う。


カレーのプーさん
住所:東京都小金井市前原町3-40-27
電話:042-384-7055
営業時間:月・木・金 17:30~21:00
       水・土・日・祝日 11:00~15:00、17:30~21:00
定休日:火曜日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/92-a0109136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
