約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

研修会は3日間だが、今日はカレー部長の出番はないので、カレー不毛地帯での勤務だ。
しかし朝から電話が鳴りっぱなしで、早くも疲れてしまった。
今日はN本くんもいないので、欧風カレーでも食べに行こう。
そう思った部長は神保町の「ガヴィアル」へと向かった。
gavial0401.jpg
少し時間をずらして行ったのだが、店内には結構お客さんが入っていた。
ガヴィアルの美味しさは神保町でもかなり定着しているようだ。
一人で訪れた部長は、カウンター席の前の2人がけテーブル席に着くことになった。
この席は初めてだ。
gavial0402.jpg

さて、今日注文するものはすでに決めてある。
「シーフードミックスカレー」(1,700円)だ。
ランチにしては高くないか?と思ったそこのアナタは「カレー部長日記3」初心者だな。
去年の11月の日記を見ていただければわかると思うが、ガヴィアルでは期間限定で割引券を配っていたのだ。
これを使えば500円引きで食べられるのである。
今日も辛さは辛口にした。

注文してしばらくすると、ライスとカレー、ジャガイモがいっぺんに運ばれてきた。
gavial0403.jpg

他のカレーと違い、カレーが陶器に入っている。
去年の10月に「ミックスカレー」(1,450円)を食べた時も普通のステンレスの器だったので、この器は「シーフードミックスカレー」専用なのかもしれない。
格が違うという感じだ。
gavial0404.jpg

だが、大事なのは味だ。
カレーをライスにかけて食べてみることにしよう。
gavial0405.jpg

美味しい!

一瞬甘みを感じた後、辛さが襲ってくる。
最初はちょっと辛すぎたと感じたが、食べているうちに気にならなくなってきた。
具も大きめのエビ、ホタテとたっぷりのアサリ。
ボリューム満点だ。
うずらの卵が1個入っているのもアクセントになっていていい。

いやあ、まさに至福の時だ。

あと1枚、割引券が残っているので、来月にでもまた食べに来ようと思う。


ガヴィアル
住所:東京都千代田区神田神保町1-9 稲垣ビル2F
電話:03-6273-7148
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:無休
コメント
この記事へのコメント
同じです
私も割引券でこのメニューにしました。
他の人もそうなんでしょうねww
2010/01/16(土) 21:46 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
もう1枚
割引券はもう1枚あるので、どうしようか考え中です。
また期間限定で割引券の配布をしてくれないですかねえ。
2010/01/18(月) 00:46 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
じゃ、行きましょう。
部長

お疲れ様です。
もう一枚あるなら、私と行きましょう。無論半分よこせなんて言いませんから(笑)。
先日、I崎さんと神保町のボンディに行きましたが、非常に美味しゅうございました。やはり激辛だけでなくこういうカレーも食べてみたいものです。

でもきっとまたチャオ50倍中盛りエッグなしとか言うんだろうけど(笑)
2010/01/18(月) 13:31 | URL | コバチュー #-[ 編集]
コバチューさんへ
そうですね。では今度ガヴィアルに行きましょうか。でもネタ的には面白みがないような気がします。やっぱり読者の皆さんはコバチューさんのチャオ50中盛りエッグなしを期待していると思いますよ。あ、SHANTiの50ボーガ(またはもっと上)もありましたか。
2010/01/20(水) 00:43 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/91-e27e5d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
