約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

6月末は人事異動の季節である。
部長の隣の席の働き者I田さん、S谷部員、そして部長の3人は今月いっぱいでそれぞれ元の職場に帰ることになった。
そこで部内の有志が送別会兼慰労会を開いてくれた。
メンバーは我々帰任者3人のほか、H次長、H部さん、M本部員、そしてチャラ男M田部員である。
店は神谷町の「ニルヴァナム(ニルワナム)」。
nirvanam0501.jpg
前回行ったのは3月29日なので、およそ3か月ぶりの訪問である。
我々が一番乗りであったが、しばらくすると、次々とお客さんが入ってきてほぼ満席となった。
nirvanam0502.jpg

今回は前回食べていないものを優先的に注文することにした。
「パイナップルサラダ」。
nirvanam0503.jpg

そして「ポテトサラダ」。
nirvanam0504.jpg
こちらはピリ辛で美味しい。おすすめだ。

これは前回も頼んだが、店の人がおすすめだという「マサラ・ドーサ」。
nirvanam0505.jpg
具は中の方にしか入っていないので、注意が必要だ。

「チリ・チキン」。
nirvanam0506.jpg
この店は辛い「チリ」系の料理も美味しい。
辛いがくせになる味だ。

今度は「チーズ・ドーサ」が登場。
nirvanam0507.jpg
「マサラ・ドーサ」とは違ってピザのような感じだ。
こちらもチーズがとろとろで美味しい。

このあたりから(酒もまわってきて)何を注文したのか怪しくなってきた。
「ケララ・チキン・ドライ」だった(はず)。
nirvanam0508.jpg
カラっとしていて香ばしい。

「マラバー・シュリンプ・フライ」。
nirvanam0509.jpg
エビの炒め物のようだ。

「フィッシュ・ペプドゥ」
nirvanam0510.jpg
カレーソースのかかった魚のフライのようだ。

ちなみにこの白ワインは何本目か不明。
nirvanam0511.jpg
だいぶ気分がよくなってきた。

nirvanam0512.jpg

「マトン・チリ」。
nirvanam0513.jpg
辛さが効いていて、マトンの臭みも感じられず、食べやすい。

みんな大好き「タンドリーチキン」。
nirvanam0514.jpg
何も言うことはない。

S谷部員はもうノリノリだ。
nirvanam0515.jpg

M本部員もかなり暴れん坊になっている。
nirvanam0516.jpg

そしていよいよこの店の一押し「マトンビリヤニ」の登場だ。
nirvanam0517.jpg

そしてカレーは2種類。
nirvanam0518.jpg

nirvanam0519.jpg

誰かが頼んでくれたのだと思うが、名前を失念してしまった。
美味しかったことは覚えているのだが・・・

とにかく今日は盛り上がった。
とても楽しかった。
あと1週間で皆さんとお別れなのはとても寂しい。

ちなみに部長は翌日二日酔いで使い物にならなかった・・・


ニルヴァナム(ニルワナム)
住所:東京都港区虎ノ門3-19-7 大手ビル2F
電話:03-3433-1217
営業時間:11:15~14:30、18:00~22:00(L.O.21:45)
定休日:日曜日
コメント
この記事へのコメント
素晴らしい夕食でした。これからも皆繋がっていたいです。
2013/06/25(火) 23:52 | URL | S部員 #-[ 編集]
S谷部員へ
「いこいの村」で一緒に泊まった仲ですからね。これからもつながりますよ~
2013/06/26(水) 22:38 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
ニルヴァナムおいしかったですねぇ。また是非行きたいです。今日は会計班でオードリーにいってまいります。
2013/07/02(火) 11:33 | URL | M部員 #-[ 編集]
楽しそうですね
楽しそうでいいですね。
またオオドリー行きたいです。
ところでM部員って、どなた?
2013/07/02(火) 22:35 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
失礼しました。田を抜いてましたM田です。新会計班はまだまだ辛さには耐性が低いようです。
2013/07/05(金) 09:10 | URL | M田部員 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/650-04c3e1c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
