約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

今日は久しぶりにカレーを食べて帰ることにした。
このカレー不毛地帯にも、わずかながらカレー屋があるのだ。
来月になれば、このあたりに来ることも少なくなるだろうと思い、行ってみることにした。
その店とは「ホットスプーン 丸の内店」。
地下道とつながっている丸の内永楽ビルディングの地下1階、iiyo!(イーヨ!!)という飲食店が集まったスペースの一角にその店はある。
hotspoon0101.jpg
ランチタイムは混むのだろうが、さすがに夜はすいていた。
一人だったが、好きな席に座っていいとのことだったので、奥のテーブル席に座った。
hotspoon0102.jpg

カレーのメニューは大きく分けてビーフベースとチキンベースの2つがあり、全部で10種類のカレーがあるようだ(このほかに季節限定カレーがある)。
看板メニューはビーフベースの「牛すじ煮込みカレー」のようだ。
だが6年前に五反田の店で食べた時はいまいちという感想だった。
そこで今日はチキンベースの「インド風チキン野菜カレー」(880円)を食べてみることにした。
辛さはマイルドから激辛まで4段階で選べるが、もちろん一番上の「激辛」だ。

注文してしばらくすると、ぐつぐつと煮立ったカレーが運ばれてきた。
hotspoon0103.jpg
見た目はかなり赤い色をしている。
まさか、トマト系の味ではないだろうな。

よかった。
食べてみると、まったく酸味は感じられなかった。
それに激辛といっても、それほど辛くない。
辛口よりもほんの少しだけ上というレベルである。
カレーは煮詰まっているせいか、かなり濃厚な味だった。
スパイス感はあまりないが、甘みが感じられて、これはこれで悪くない。
具はチキンとニンジン、ジャガイモなどオーソドックスなもの。
チキンもやわらかくて食べやすい。

場所と値段を考えたら、合格点といえるだろう。
残業食にもおすすめだ。


ホットスプーン 丸の内店
住所:東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディングB1F iiyo!!(イーヨ!!)
電話:03-6273-4240
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:日曜、祝日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/646-86153128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック