約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今日もS谷部員は風邪が治らず、お休みだ。
S谷部員はこの2年間で酒には強くなったが、風邪ウイルスには弱くなってしまったようだ。
そのため、今日もモリモリ食べるM本部員との2人ランチになった。

明日、S谷部員が復帰してきたらきっとお昼は高い確率で寿司か中華に行くことになるだろう。
そう思った部長は、パレスサイドビルの百人亭に久しぶりに突撃することにした。
この店にも一応、カレーがあるのだ。
hyakunintei0201.jpg
前回訪れたのは2010年6月なので、なんと2年11か月ぶりの訪問である。
いや、この後にカレー以外のものを食べているかもしれないが、覚えていない。
とにかく久しぶりであることだけは確かだ。

店内は広いので、待つことなく席に着くことができた。
hyakunintei0202.jpg

この店のカレーは「今週のカレーライス」と「ジャンボカレーライス」の2種類で、今週はチキンカツカレーらしい。
ちなみに「今週の」と「ジャンボ」の違いは単に量が違うだけのようだ。
部長は「今週のカレーライス」(800円)を注文した。
ただ、これだけではさびしいので、欲張りな部長は「牛たんミニ焼」(350円)も一緒に注文した。
前回と全く一緒の組み合わせだ。
モリモリM本部員は「ジャンボカレーライス」を食べてくれるだろうと期待していたが、「唐揚げ定食」を注文してしまった。
全くの期待外れだ。

注文してしばらくすると、「今週のカレーライス」であるチキンカツカレーが運ばれてきた。
hyakunintei0203.jpg
「ジャンボ」でなくとも結構な量がありそうだ。
果たして味はどうだろうか。

うーむ、ちょっと酸味があるか。
ただ、思ったより辛さがあるので、それほど食べづらさは感じなかった。
具のチキンカツはちょっと固めで、スプーンでは切りにくい。
作り置きのようだ。
ただ、食べてみるとそれほど固くなく、味も悪くなかった。

hyakunintei0204.jpg
トッピングで追加した牛たんは冷えてしまっていたが、薄切りでやわらかくて食べやすい。
やはりここでカレーを食べる時は牛たんは欠かせない。

この店はとにかく広い。
奥に個室もあるようだ(未確認)。
パレスサイドビルの飲食店は行列ができていることが多いが、この店は待たずに入れるというのがメリットだ。
ただ、カレーにするか他の料理にするかは、「今週のカレー」の内容で判断したほうがいいだろう。


百人亭 竹橋パレスサイド店
住所:東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビルB1
電話:03-3215-6800
営業時間:月~金11:30~14:00、17:00~23:00(L.O.22:30)
     土曜11:30~19:00(L.O.18:30)
定休日:日曜・祝日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/639-5e2534e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック