約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

今日はS谷部員が風邪をひいてお休みだ。
出張が終わって気が抜けたに違いない。
チャラ男もようやく出張が終わって復帰したと思ったら、また三連休を取ってしまった。
まあ、彼は7月以降も捕われの身だ。
7月には激務が待っているので、今のうちに休んでおいてもらうこととしよう。
そんなわけで、今日の昼はM本部員と2人だ。
そこで部長の独断で欧風カレーの店「ペルソナ」に行くことにした。
perusona0501.jpg
昼時なので、さすがに店内は混み合っていた。
だが、満席にはなっておらず、空いている席に座ることができた。
perusona0502.jpg

欧風カレーといえば、やはりビーフである。
注文するものはビーフカレー(1,200円)に決まりだ。
辛さであるが、前回は激辛1番を食べているので、今日はワンランク上げて激辛2番にした。
ちなみに残すと1番につき50円の罰金を取られるので気を付けよう。

注文して間もなく、定番のじゃがいもが2人分運ばれてきた。
perusona0503.jpg

じゃがいもを食べていると、カレーがやってきた。
perusona0504.jpg

果たして激辛2番はどれぐらい辛いのだろうか。
前回の1番よりも辛いのだろうか。
さっそくカレーをライスにかけて食べてみる。
perusona0505.jpg

うむ、確かに辛い。
しかし食べるのがつらいほどの辛さかというと、決してそうではない。
酸味も少なく、食べやすいカレーだ。
前回1番を食べた時はほんの少し甘みを感じたが、今日は全く感じなかった。
甘口の欧風カレーが苦手な人も、このカレーなら食べられるだろう。

途中でライスが足りなくなることもなく、逆にカレーが足りなくなることもなく、ぴったり完食した。
今の職場にいるうちに食べに来ることができるかわからないが、次回は激辛3番を食べてみたいと思う。


ペルソナ
住所:東京都千代田区神田神保町1-28-9 松本ビル2F
電話:03-3295-3578
営業時間:11:30~15:30、17:30~21:00
定休日:日曜、祝日
コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりーふ
書き込みは久々ですが、
以前と同じく、ほぼ毎日拝見しておりますよ。

ペルソナ懐かし~い。外食産業は大変だと思いますが、
あの割引券は続いているのでしょうか。

完結とか言わずに続けてほしいです。
2013/06/01(土) 11:02 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
さきちゃんさんへ
コメントありがとうございます。
ペルソナの割引券は健在です。前回ももらったのですが、行く機会がなくて失効してしまいました(泣)

この日記は今月で完結です。今月いっぱいで帰還することが決まったので。もう部員もいないし、出張も激減しそうなので、日記を継続するのは難しそうです。
2013/06/02(日) 21:00 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/638-642e0f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
