約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

先週で出張も終わり、ここでの大きな仕事は研修講師1回を残すのみとなった。
あとは後任の傭兵に引き継ぎをするだけだ。
確実に終わりが近づいている。
気のせいか、職場の人にもあまり声をかけられなくなった。
このまま送別会もなく、すっと姿を消すことになりそうな気がしてならない。
この日記も6月末で終了の予定だったが、最近ネタも切れてきたし、コメントもあまりないので、早期終了することを考えている。

そんな部長であるが、今日は午後からS谷部員が新潟に出張に行ってしまうので、お昼にカレーを食べに行くことにした。
最近疲れ気味のS谷部員を景気づけるために辛いカレーでも、と思っていたが、S谷部員は一言「ボンディに行きたい。」
そこで部長とS谷部員、M本部員の3人でボンディ小川町店に行くことにした。
bondy-ogawamachi1301.jpg
今日は並んでいる人はいなかったが、窓際のテーブル席は全て埋まっていた。
相変わらずの人気店だ。
全てのカレーが1,450円以上であるにもかかわらず、大したものだ。
我々3人は中ほどのテーブル席に座ることになった。
bondy-ogawamachi1302.jpg
ちなみに今日の席は元ヤン風の姉ちゃんの担当ではなかった。

さて、前回の日記で「次回はまたビーフカレーにしようと思う」と書いた部長であるが、ビーフカレーは何回も食べているので、さすがに芸がない。
そこでこれまで食べた記憶がない、「魚介のカレー」(1,600円)を辛口で注文することにした。
M本部員は数量限定の「スペアリブカレー」(1,800円)の辛口を大盛りで注文していた。
さすがリッチな男は違う。
S谷部員は定番の「チキンカレー」(1,450円)の辛口だ。

注文して間もなくじゃがいもが運ばれてきた。
が、トイレに行っていたM本部員のところには運ばれて来なかった。
bondy-ogawamachi1303.jpg
もしかして「スペアリブカレー」にはじゃがいもが付いていないのだろうか。

と思ったが、ちゃんと後から運ばれてきた。

そしてカレーの到着だ。
bondy-ogawamachi1304.jpg
魚介カレーはポットではなく皿に入っていた。
食べてみると、エビ、アサリのほか、何と白身魚がドンと入っているではないか。
この白身魚、塩辛くなく、意外にカレーに合う。
ボリュームもあってなかなか悪くない選択だ。
もしかしたら次回も頼んでしまうかもしれない。

ちなみにM本さんが注文したスペアリブカレーはこちら。
bondy-ogawamachi1305.jpg

あれ?カレーがないぞと思ったら、別の皿に入っていた。
bondy-ogawamachi1306.jpg
完全に具なしカレーである。

食べづらそうなので、やっぱり具の入っているカレーのほうがいいかな。


ボンディ 神田小川町店
住所:東京都千代田区神田小川町3-9 第三アゼリアビル2階
電話:03-3295-5709
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:日曜日
コメント
この記事へのコメント
傭兵
頑張りますよ~(ほどほどに)

私は今の所からひっそりいなくなれるなら、送別会はなくてもいいです。。
2013/05/22(水) 23:20 | URL | S原準部員 #-[ 編集]
S原準部員へ
“今の所”での送別会の代わりにこちらで歓迎会をしますよ(チャオ50以上で)。
2013/05/23(木) 21:59 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
残念です
随分前に、福岡のカレーについてコメントした者です。
部長さんのブログ、いつも楽しんでいました。

3月に東京を訪れたときは、こちらのブログでよく紹介されているチャオカレーに行きました。
私は20辛、主人は30辛でヒーヒーでした。

旅行先のカレーやさんを探すときは、まず、部長さんのブログで探していました。
だからブログが終わると寂しいです。

できれば何らかの形で続けていただきたいです。
2013/05/25(土) 13:48 | URL | ゆるり #YbDzMn8A[ 編集]
ゆるりさんへ
いつもこの日記を読んでくださってありがとうございます。
今の職場での活動が6月で終了することが確定しましたので、日記も終了させていただくことになった次第です。
リクエストがあれば、続編の可能性はゼロではないですが、果たしてそれが許される状況かどうか・・・?
2013/05/27(月) 00:23 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/636-0e82f224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
