約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

熊本の仕事は、やっぱりひどかった。
先月来た時に言っておいたことが、ちゃんとできていないのだ。
部長の仕事は金曜日までだが、もしかしたら明日か明後日、敵のボスキャラが現れるかもしれない。
のんびりカレーを食べている場合ではないので、今日はサクっと食べられるカレー屋に行くことにした。
向かった先は「カレーのチャンピオン 熊本下通店」だ。
この日記の読者の皆さんであればもちろん御存知だと思うが、あの金沢カレーの名店がなぜかポツンと熊本にあるのだ。
市電の辛島町電停からアーケードの商店街を数分歩くと、目的の店が現れた。
champion-kumamoto0101.jpg
店内はカウンター席のほか、テーブル席も少しあった。
入口の自動販売機で食券を買い、カウンター席に座った。
champion-kumamoto0102.jpg

今日は「ヒレカツカレー」が通常780円のところ、500円で食べられるらしい。
昨日に続き、今日もラッキーだ。
部長は「ヒレカツカレー」にウィンナー(100円)をトッピングすることにした。

席に着いてしばらくすると、カレーが運ばれてきた。
champion-kumamoto0103.jpg
ステンレスの器にどろっとしたカレー、キャベツ。
これはまさしくチャンピオンカレーだ。
ちゃんとフォークで食べるようにもなっている。

果たして味はどうだろうか。
カレーを食べてみる。

濃厚で美味しい!

いやあ、さすがチャンピオンのカレーだ。
中毒性のある美味しさだ。
ヒレカツもカレーともよく合っている。
何しろ表面がカラっと揚がっているのが美味しい。

いやあ、熊本で食べるチャンカレも美味しかった。
本店にも負けない味だった。

ところで、「ヒレカツカレー」なんて本店にはなかったぞと思って調べてみると、この熊本下通店は愛知県にある豊田産業という会社がエリアフランチャイズ契約によって展開している店舗らしい。
愛知周辺のチャンカレでは「ヒレカツカレー」がレギュラーメニューにあるようだ。
「Lカツカレー」が有名なチャンカレであるが、この「ヒレカツカレー」も美味しかったので、また食べに来たいと思う。


カレーのチャンピオン 熊本下通店
住所:熊本県熊本市中央区下通2-1-29
電話:096-312-3399
営業時間:11:00~24:00
定休日:無休

大きな地図で見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/629-35c90d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
