約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

この日記を始めて以来、全都道府県でカレーを食べることを目指してきたが、まだカレーを食べていない県が3県残っている。
長野、島根と長崎だ。
食べに行った後、店がなくなってしまった香川を含めると4県である。
この日記は6月いっぱいで終了することになっており、それまでに何とかクリアしたいところだ。
そのため、今日は思い切って長野県の松本に行くことにした。
松本といえば、「シュプラ」という有名な店があったが、だいぶ前に閉店してしまった。

そこで向かった先は「けんすけ」という店。
kensuke0101.jpg
ここもキーマカレーを売りにしているようだが、どんなカレーなのだろう。
店内に入ってみると、客は部長一人だった。
好きな席に座っていいとのことだったので、2人掛けのテーブル席に着いた。
kensuke0102.jpg
店内はきれいで、なかなかおしゃれである。

さて、何にしようかと思い、メニュー表を見る。
やはり「和キーマカレー」がメニュー表の一番左上に載っている。
さすが看板メニューなだけある。
店の人から「メニューには載っていませんが、タコライスもあります。」と言われた。
しかしここでタコライスを食べてしまっては、何のために松本まで来たのかわからない。
ふとメニュー表の裏を見ると、「メガスパイスキーマカレー」(1,000円)というのがあったので、思わずそれを注文した。
このカレー、辛さが選べるらしい。
2辛で「中辛」らしい。
少し辛い方がよいと言うと、3辛か4辛をすすめられたので、4辛にしておいた。

注文してからカレーが運ばれてくるまでにはしばらく時間がかかった。
これは期待していいだろう。

そしてカレーの到着。
kensuke0103.jpg
上には温泉玉子が乗っている。
kensuke0104.jpg

果たして味はどうだろうか。
さっそく食べてみる。

トマト味だ!

ただ、「和キーマカレー」のところに「トマトがたっぷり入った挽肉カレーです」と書いてあったので、ある程度想像はできた。
また、そんなに酸味も強くなかったので、酸っぱいカレーが苦手な部長でも大丈夫だった。
スパイスがホールのままたっぷり入っていたのも新鮮だった。
ただ、辛さは思ったほどではなかった。
4辛でやっと「中辛」ぐらいなのではないだろうか。
後で自宅に帰ってオーナーシェフのブログを見てみると、100辛を食べた人もいるようだ。
事前にチェックしておけばよかった・・・

今度松本に来るのはいつになるかわからないが、もしまた来ることがあったら、もっと辛いのを食べてみたいと思う。


けんすけ
住所:長野県松本市大手4-3-2
電話:0263-32-4051
営業時間:11:30~14:00、17:00~22:00
定休日:木曜日

大きな地図で見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/626-6de42546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
