約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

ついにこの日がやってきた。
読者の皆さんは覚えているだろうか。
今年の1月にS谷部員が「6月までにチャオカリーの80を食べて頭一つ抜け出しますよ。」と言ったことを。
それから我々部員は出張が続いてしまい、S谷部員のチャレンジを見る機会がなかったのだが、いよいよ今日、その日がやってきた。
舞台はもちろん、チャオカリー汐留店である。
ciao-shiodome0901.jpg
S谷部員よりチャラ男M田部員の方がノリノリである。
今日は少し時間が早かったせいか、待ち時間ゼロで席に着くことができた。
S谷部員はネクタイを外して気合十分である。
ciao-shiodome0902.jpg

さて、何を注文しようか。
メニュー表を見ると、この時期は季節限定の「新じゃがと春野菜のカリー(春curry)」というのがあるようだ。
ciao-shiodome0903.jpg

S谷部員は何のためらいもなく、「春チキンcurry」の辛さ80を注文していた。

部長は「春ポークcurry」の辛さ50、チャラ男M田部員は「春ベーコンcurry」の辛さ50を注文した。
独自路線のM本部員は「チキン野菜curry」の辛さ50、ライス大盛だ。

しばらくすると、注文したカレーが運ばれてきた。
M本部員の「チキン野菜curry」。
ciao-shiodome0904.jpg

M田部員の「春ベーコンcurry」。
ciao-shiodome0905.jpg

部長の「春ポークcurry」。
ciao-shiodome0906.jpg

そしてS谷部員の「春チキンcurry」辛さ80だ。
ciao-shiodome0914.jpg
50と比べると、やはりカレーの色が赤い。

果たして今日の辛さはどれぐらいだろうか。
カレーを食べてみる。

どうやら今日は少し辛めの日だったようだ。
普段の50であれば、最後の方はライスが少し余り気味になるところであるが、今日はほとんどライスも余らなかったからだ。
とはいえ、異常に辛いというわけではない。
ストライクゾーンの範囲内だ。
具の春野菜はなかなか美味しかった。
トマトが入っていないのも個人的にはポイントが高い。

M田部員が真っ先に完食。
ciao-shiodome0907.jpg
ちなみに彼はいつも最初にカレーをライスの上に全部かけ、ライスとぐちゃぐちゃに混ぜて食べている。
チャオカリーは大阪のカレーですか?

部長ももちろん完食。
ciao-shiodome0908.jpg
食べ終わってみれば、何ということはなかった。
次回は60か70にしてみよう。

S谷部員はといえば・・・
ciao-shiodome0909.jpg
かなりハーハー言っている。
どうやら両手もしびれ始めたようだ。
まさに「しびれる旨さ」である。

そうこうしているうちに、M本部員が完食した。
ciao-shiodome0910.jpg
いつもより時間がかかったような気がしたが、彼が食べたのは大盛だ。
辛さよりも量がきつそうだ。

全員完食したというのに、S谷部員はまだカレーがこんなにたくさん残っている。
ciao-shiodome0911.jpg

もしかして、負け犬になってしまうのだろうか。


しかし、S谷部員の粘り強さは相当なものだ。
スプーンを持つ手を止めることなく、ゆっくりだが一口一口、確実にカレーの量を減らして行く。
しかも一回も水を飲んでいない。

そしてとうとう完食してしまった。
ciao-shiodome0912.jpg

水を一杯も飲んでいないのに、ワイシャツの首回りが汗で濡れている。(影ではない)
ciao-shiodome0913.jpg
春curryなのに、S谷部員だけ夏curryを食べたようだ。

これでS谷部員が我々の間で頭一つ抜け出した恰好だ。
しかしS谷部員にはさらに一つ上を目指してもらいたい。
M田部員M本部員が負け犬になったイエロースパイスの9番をぜひ食べてもらいたいところだ。


炒伽哩(チャオカリー) 汐留店
住所:東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング Pedi汐留2F
電話:03-6274-5068
営業時間:平日11:00~22:00(L.O.21:30)
        休日11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:正月
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/625-32ab5ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック