約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カレー部長は熊本県玉名市に来ていた。
火曜まで秋田に出張だったのに、今度は熊本だ。
相変わらず人遣いの荒い職場である。
しかも今回の出張はもともと予定になかったのだが、、先方に直々に依頼されたため、来ることになった。
これは何か裏があるに違いない。

玉名には初めて来たが、今日の夕食は部長一人だ。
駅前を見渡しても、一人で食事できそうな店が見当たらない。
唯一、入れそうだった「博多うどん」の店も、ちょうど店主が店を閉めているところだった。
udon130321.jpg
まだ午後6時だというのに、である。
そこで今日は思い切ってこの街唯一のインド料理の店に行ってみることにした。
玉名駅前から産交バスで数分、「玉名中町」というバス停で降りる。
そこから歩いて数分、目的の店はあっさりと見つかった。
bishnu-tamana0101.jpg
なんと「高瀬蔵」という昔の蔵を改造した建物の2階にインド料理店があるのだ。

さっそく部長は階段を上り、2階にある店内に入った。

時間が少し早かったせいか、まだ客は部長一人のようだ。
キッチンの脇にある2人掛けのテーブル席へと案内された。
bishnu-tamana0102.jpg
席の前には目隠しの布がぶら下がっていて、お忍びでも使えそうな雰囲気だ。

さて、何にしようか。
せっかく来たからには、カレーだけでなく焼き物も付いたセットにしたい。
そこでサラダ、タンドリーチキン、カリー、ナンの付いたセット「ルパセット」(1,780円)を注文することにした。
なんとこのセットを含むいくつかのセットメニューは肉料理(骨なしタンドリーチキン又はシスカバブ)が食べ放題らしい。
ナン食べ放題ならよくあるが、肉食べ放題とは珍しい。
ちなみにカリーは10種類の中から選べるが、「キーマシュリンプカリー」というのが珍しかったので、それを選んだ。
辛さは初めてだったので「大辛」で抑えておいた。
また、ナンも7種類の中から選べるので、「チーズナン」を選択した。

注文して間もなくサラダが運ばれてきて、それを食べ終わってしばらくすると、ジュージューという音とともにタンドリーチキンが運ばれてきた。
bishnu-tamana0103.jpg
骨付きのタンドリーチキンが1本、熱々の状態で鉄板に乗っている。
食べてみると、特に変わった味付けではなかったが、やはり九州で食べるチキンは美味しい。

タンドリーチキンを食べ終わると、今度はカレーとナンが運ばれてきた。
bishnu-tamana0104.jpg

bishnu-tamana0105.jpg

カレーはさらっとしていて、中に挽肉とエビが入っている。
日本人の口に合うように作っているのだろうか、あまりスパイスは効かせていないようだ。
おかげで全体的にマイルドな感じがしたが、大辛にしたおかげで多少のピリ辛感はあった。
カレーの種類によってはもうワンランク上の激辛にしたほうがいいかもしれない。

一方、チーズナンは中にチーズがたっぷり入っていてボリューム満点だ。
こちらもクセがなく、マイルドな味だった。

これだけで十分お腹いっぱいになる量だったが、これで帰ってしまってはもったいないので、おかわりの「シスカバブ」を注文。
bishnu-tamana0106.jpg
おかわりなので小さいサイズのものが出てくるかと思ったら、普通のサイズのシスカバブだった。

いやあ、さすがにお腹いっぱいだ。
肉食べ放題とはいえ、普通の人の胃袋であれば、そんなに食べられるものではない。
これはなかなかうまい戦略だ。
このセット、ドリンクやデザートが付かないので、それほど割安というわけではない。
次回来たら(来ることがあるのかわからないが・・・)、別のセットメニューを頼んでみたいと思う。

ちなみにこの「ビスヌ」という店は、今まで来たことがなかったが、九州に20店舗以上チェーン展開している店らしい。
全体的にあっさりした味付けなので、家族連れにも受けそうな感じがした。


ビスヌ 玉名店
住所:熊本県玉名市高瀬155-1 高瀬蔵2F
電話:0968-72-0885
営業時間:11:00~21:30(L.O.)
定休日:無休

大きな地図で見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/615-2aec45c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。