約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宮崎での仕事も何とか終わった。
帰りは現地の人に車で空港まで送ってもらったので、予定よりも少し早く着いた。
そこでちょうどお腹もすいたので、カレーでも食べることにした。
2階にあるカフェ「カンナ」で先日食べた「ガンジス」のカレーが食べられるとのことである。
しかし、行ってみるとそこは本当に軽食程度のものしかなさそうな店であった。
それならと思い、3階の「コスモス」というレストランに入ってみることにした。
cosmos0101.jpg
店内に入ってみると、思ったよりゆったりとしている。
部長は一人だったので、カウンター席に案内されたが、カウンター席の後ろはがらんとしていて何もない。
窓の外には飛行機も眺められ、贅沢な空間である。
cosmos0102.jpg

さて、注文するものは店に入る前に決めてあった。
「宮崎チキン南蛮カレー」(900円)だ。
もうすっかりチキン南蛮カレーは有名になっている。

注文してしばらくすると、カレーがやってきた。
なんと鉄板に乗っているではないか。
cosmos0103.jpg
これは意外だった。

果たして味はどうだろうか。
カレーを食べてみる。

うーむ、可もなく不可もなくといったところか。
やや酸味があるが、それほど食べづらい味ではない。
辛さもほどほどで「中辛」と言ったところだろう。
カレーの中には具も入っていないし、これといって特徴のないカレーだ。

一方、チキン南蛮の方は美味しかった。
思ったより油っこくなく、かかっているタルタルソースもよかった。
それから、甘酢がかかっていないのもよかった。
カレーと甘酢が混じってしまうと、せっかくのカレーが台無しだからだ。

全体としてみれば悪くなかたが、カレーはもうひと頑張り欲しかった。
「ガンジス」のカレーはもともと宮崎空港のレストランのカレーなので、同じ味のはずなのだが、チキン南蛮カレーのカレーは種類が別なのかもしれない。

ちなみに、まわりを見ると、「チキン南蛮定食」を頼んでいる人が多かった。
部長も今度宮崎に来ることがあったら、美味しいチキン南蛮を食べたいと思う。


コスモス
住所:宮崎県宮崎市大字赤江 宮崎空港ビル3F
電話:不明
営業時間:10:00~20:30
定休日:無休

大きな地図で見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/614-ce4729f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。