約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

今日は恒例の明治神宮お参りの日だ。
参拝の後はやはりカレーである。
しかし明治神宮周辺にはめぼしい店が少ないのが実情だ。
なんだかんだで結局、表参道の「spiceプラス(旧・カレー家族)」に来てしまった。
spiceplus0401.jpg

相変わらず店内はお客さんでにぎわっている。
しかし回転も速いので、楽に席に着くことができた。
spiceplus0402.jpg

さて、前回の日記で、「次こそ『ビーフジャワカレー』を食べてみたい。」と書いている。
今日はビーフジャワカレーに決まりだ。

・・・と思ったら、ビーフジャワカレーがメニューから消えていた。

ランチのカレーは、「いろいろ野菜とマッシュルームのマイルドカレー」「マハラジャチキンカレー」「18種スパイスのビーフカレー」「ぷりぷり野菜のスパイシーカレー」の4種類になっていた。
仕方がないので、ビーフつながりで「18種スパイスのビーフカレー」を食べてみることにした。
なお、11時から16時までのランチタイムはサラダバーとドリンクが付いて950円(ドリンクをラッシーにすると+30円)である。

しばらくすると、注文したカレーが席に運ばれてきた。
spiceplus0403.jpg

食べてみると、かすかな酸味と、濃厚な味。
これは以前食べた「カシミール」と同じカレーではないか?
「18種スパイス」というからどんなカレーが出てくるかと思っていたのだが・・・
美味しかったので全く問題はないが、なぜ名前を変えたのか謎である。

サラダバーで取った料理はこちら。
spiceplus0404.jpg
以前は「サブジバー」だったのだが、いつの間にか「サラダバー」になったようだ。
そう言われてみれば、普通にレタスとか、コールスロー、コーンなどもあるぞ。
確かにこのほうが万人受けはしそうだ。
「サブジ」メニューも少し残っているので安心だ。

1,000円以下でこれだけのものが食べられるのであれば満足だ。
使い勝手も良いし、また訪れることがありそうだ。
今度来たときにはまた新しいカレーができているとよいのだが・・・


spiceプラス(スパイスプラス)
住所:東京都渋谷区神宮前4-3-2 アペティートカフェ表参道内
電話:03-3497-0170
営業時間:8:00~22:30(L.O.22:00)
定休日:無休

閉店しました。
spiceplus130602.jpg
神谷町店は近隣ではないと思うが・・・
コメント
この記事へのコメント
さすが部長!2日連続カレーですね。
2013/03/11(月) 00:31 | URL | S部員 #-[ 編集]
3日連続ですが…
吹雪の中、遠征ご苦労様です。カレーはないと思うので、ホルモン焼きでも食べてきてください。
2013/03/11(月) 00:47 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/611-e09ab7a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
