fc2ブログ
約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2024/02 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2024/04

今日は5日ぶりに昼・夜カレーに挑戦することにした。
仕事を適当なところで切り上げ、向かった先は神保町のあの店。
そう、「ガヴィアル」である。
gavial0301.jpg
階段を上って2階にある店に入る。
まあ、夜だからそんなにお客さんは入っていないだろう。

しかし意外にも今日は混んでいた。
壁際のテーブル席はすべて埋まっていた。
おかげで部長は「真ん中席」に座ることになってしまった。
gavial0302.jpg
まさかみんな「割引券」目当てに来ているわけじゃないだろうな。
しかしその後も次々とお客さんが入ってきて、カウンター席とその向かいにあるテーブル席まで埋まってしまった。
「カレー部長日記3」よりも面白いブログで紹介されたのだろうか?

それはさておき、今日は何にしようか。
前回はホタテだったので、今日はミート系にしたい。
「欧風カレーといえばビーフ」だと思っている部長である。
しかし今日は意表を突いて「チキンカレー」(1,400円)を辛口で注文することにした。
「ビーフ」や「ポーク」よりも100円高いので、きっと美味しいのだろう。

注文してからカレーが出てくるまでしばらく時間がかかった。
これは期待していいだろう。

そして15分ぐらい経った頃だろうか、カレーとライス、そしてじゃがいもがいっぺんに運ばれてきた。
gavial0303.jpg

それではカレーをライスにかけて食べてみることにしよう。
gavial0304.jpg

美味しい!

何度食べてもここのカレーは美味しい。
具のチキンも表面がこんがりしている。
ただ鶏肉をカレーの中に放り込んだだけではないのだ。
さすがガヴィアルである。
しかも今日はじゃがいもも前回ほどねっとりしておらず、美味しかった。

ビーフもいいがチキンも悪くない。
次回何を頼むか迷ってしまいそうだ。

そして今日も割引券を入手した。
前回もらったものとあわせて2枚。合計1,000円だ。
使う前になくさないように気をつけよう。


ガヴィアル
住所:東京都千代田区神田神保町1-9 稲垣ビル2F
電話:03-6273-7148
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:無休
コメント
この記事へのコメント
500x2=1000
私も最終日ランチに行って2枚目のチケットゲットしました。
海老カレー。大きな海老が5つも入っていました。

マスターのお勧めはポーク辛口ですが、こんがりチキン美味しいですよね。

ゲットしたチケットで普段は手が出ない
シーフードミックスカレー&ミックスカレーを食べるのが楽しみです。
2009/12/06(日) 08:42 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
さきちゃんさんへ
ランチで行ける距離っていうのがうらやましいです。

> ゲットしたチケットで普段は手が出ない
> シーフードミックスカレー&ミックスカレーを食べるのが楽しみです。

「普段は手が出ない」とはまたまたご冗談を・・・
部長も手が出なかったシーフードミックスカレー、食べたら感想をまた聞かせてください。
2009/12/06(日) 23:02 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
シーフードミックス
昨日のランチに頂きました。
500円券のおかげなのか、かなりの席が埋まっていました。

やっぱりガヴィアルは美味しいな~♪
ただ、今日はちょっとしょっぱかったです。(同行者も同意見)

>「普段は手が出ない」とはまたまたご冗談を・・・
なんか勘違いされてますが・・・ww
ランチは3ケタが当然ですし、ワンコインランチがありがたい身です。

ガヴィアルは最近おじゃがを食事と同時に持ってきますよね。
じゃが2ケ、バター、お絞り、ライスの上のチーズ(私はいつも
無しで頼みます)を無くして、別添えカレーを最初からオンザライス
にしてもいいので、200~300円お安くしてほしいと切に願っています。

2009/12/09(水) 07:02 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
オンザライスはちょっと・・・
まあ、ランチで客が入ってないとまずいでしょうから・・・夜も満席近かったのは驚きましたが。
しかしじゃがいもや別添えカレーがなくなってしまうと、ガヴィアル(というか欧風カレー)らしくなくなってしまうのでいかがなものかと思いますねえ。やはり常連客向け割引券のほうがいいでしょう。
2009/12/13(日) 01:14 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/61-9bffc58c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック