約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

今日は三連休の最終日だ。
三連休といえば、やはりカレーであることは言うまでもないだろう。
しかし一昨日、昨日と2日続けてカレーを食べ損なったカレー部長である。
このままではダメ人間になってしまう。
そう思って、今日は神田の「ルー・ド・メール」までカレーを食べに行くことにした。
インド風でもスープカレーでもない、欧風のカレーが食べたかったからだ。
この店は日曜日は休みだが、祝日は営業しているのだ。
loupdemer0301.jpg
店があるのは神田駅の西口。
さすがに休日なだけあって、歩いている人は非常に少ない。
店の前の通りを歩いている人はみな「ルー・ド・メール」が目当てなのではないかと思うぐらいだ。

店内に入ると、思ったよりもお客さんが入っていた。
何とか空いているテーブル席に座ることができたが、しばらくすると満席になった。
loupdemer0302.jpg
さすが有名店である。

前回訪れた時は「ドライカレー オムレツのせ」を食べている。
これも美味しかったが、総合的にみると、前々回食べた「国産黒毛和牛カレー」にはかなわなかった。
そこで今回も「国産黒毛和牛カレー」(スープ付き1,100円)を頼むことにした。
本当は「特選ビーフカレー」(1,600円)を食べてみたかったのだが、先週鹿児島で散財してしまったので、ぐっと我慢だ。
その代わり、ライスを大盛り(+200円)にしてみた。

注文してしばらくすると、カレーが運ばれてきた。
loupdemer0303.jpg
カレーは赤茶色をしている。
久しぶりに食べる「ルー・ド・メール」のカレーはどんな味だろうか。

あ、ちょっと酸味がある。
しかし甘みも同時に感じられる。
そして時間を置いて、ピリっとした辛さが襲ってくる。
何となく以前よりもやや酸味が強くなったような気がするが、気のせいだろうか。
それでもバランスのよい、食べやすいカレーである。
具の牛肉はやわらかくて、文句なしの美味しさだ。
ライスが思ったより量が多かったが、それでもペロッと平らげてしまった。

いやあ、美味しかった。
わざわざ神田まで食べに来た甲斐があった。
次回こそは「特選ビーフカレー」(1,600円)を食べてみることにしよう。


ルー・ド・メール
住所:東京都千代田区内神田2-14-3
電話:03-5298-4390
営業時間:平日11:30~14:30(L.O.)、17:30~20:30(L.O.)
     土曜11:30~14:30(L.O.)、17:30~20:00(L.O.)
     祝日11:30~16:00(L.O.)
定休日:日曜
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/600-75795dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
