約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

昨日で鹿児島の仕事は無事に終わった。
後泊する予定だったので、カレーでも食べに行こうと思っていたところ、鹿児島のN田部長(本物の部長)から、食事に行きましょうと誘われた。
料理も焼酎も美味しかったが、解散したのは夜11時。
そのままホテルに戻って寝てしまった部長である。
しかし、このまま東京に帰るわけにはいかない。
せっかく鹿児島に来たからには、あのスープカレーの店に行かないわけにはいかないだろう。

車を飛ばして向かった先は「薩摩剛家」姶良エネルギー店。
go-ya-aira0201.jpg
国道沿いにあるので、場所はわかりやすい。
店内に入ると、お昼時ということもあって、結構お客さんが入っていた。
しかし店内が広いので、ゆったりとしている。
go-ya-aira0202.jpg

さて、何にしようか。
前回はこの店オリジナルの「ベジスープ」の「チキンベジライト」に「やわらか黒豚角煮」をトッピングしている。
せっかくなので今回も「ベジスープ」の中から選ぶことにした。
そこで「ポークベジライト」(1,100円)に「黒豚ギョーザ」(200円)をトッピングしてもらうことにした。
辛さは前回と同じく50番(+50円)だ。
ちなみにランチタイムはコーヒー(ホット・アイス)がセルフサービスで無料で飲める。

しばらくすると、注文したスープカレーが運ばれてきた。
go-ya-aira0203.jpg
スープは赤い色をしている。
果たして味はどうだろうか。

辛い!そして酸っぱい!

やってしまったか?

しかし辛さは前回同様、食べ進んで行くうちに、それほど辛く感じなくなってきた。
辛さの選択はちょうどよかった。
ただ、酸味は前回よりも今回の方が強いように感じられた。
もっとも、前回食べたのが去年の10月なので、気のせいかもしれないが・・・

具のポークは豚の角煮で、文句なしの美味しさだった。
とろける食感がたまらない。
トッピングで追加した餃子もスープとよく合う。

ちょっと酸味が気になったが、全体としては美味しいスープカレーであった。
この店は郊外にあることもあって、店内が広々としているし、店員さんの掛け声も元気があってよい。
わざわざ食べに来るだけの価値はあると言っていいだろう。

また鹿児島に来ることがあったら、訪れたいと思う。


薩摩剛家 姶良エネルギー店
住所:鹿児島県姶良市脇元227-3
電話:0995-73-6566
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休

大きな地図で見る
コメント
この記事へのコメント
「剛家 寿店」…
カレー部長さん、こんばんは。
8月に鹿児島県に行く予定なので「スープカレー 鹿児島県」で検索したところ「剛家 寿店」という新たな店が出ました。
場所は鹿児島県鹿屋(かのや)市でかなり不便な場所にあるようです。
鹿児島市内から直行のバスがあるようですがかなり運賃が高いです。
行ってみたいけれどかなり難易度が高いようです。

2013/07/12(金) 00:42 | URL | Tom #o4d5r.Zc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/599-fe2bd963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック