約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

カレー部長日記3が始まって3年4か月が経過したが、まだカレーを一度も食べていない県がある。
長野、和歌山、島根、香川、長崎の5県である。
(正確に言えば、香川では一度カレーを食べたのだが、その後閉店してしまった。)
何とかして6月末までに制覇したいところだ。
昨日は関西方面で仕事があったので、今日は休みを取って和歌山までカレーを食べに行くことにした。
しかしどの店にするかが悩みどころだ。
4年前にヘルシアさんと「mysore(マイソール)」という店に行ったのだが、あいにく今日は定休日だ。
そこで調べてみると、「ISOLA BELLA(イゾラベーラ)」という、ちょっとおしゃれな感じのカレー屋があるらしい。
これは行ってみるしかないだろう。
店の前までたどり着いた。
確かにおしゃれな感じの店構えである。
isolabella0101.jpg

平日のランチタイムとはいえ、ここは和歌山だ。
そんなに混んではいないだろう。
そう思って店内に入ってみると・・・

なんと満席ではないか!

追い出されそうになったが、時間はあるので待っていますと言うと、席が空いたら携帯電話に連絡をくれるという。
そこで近くの書店で時間をつぶすことにした。

そして15分後、電話がかかってきた。
席が空いたらしい。
さっそく店に戻ると、入口近くの席に通された。
isolabella0102.jpg

グラスにバラの絵が描かれていて、なんだかちょっと気恥ずかしい。
isolabella0103.jpg

さて、何にしようか。
メニューはチキンカレー(1,100円)、ビーフカレー(1,300円)、シーフードカレー(1,500円)の3種類。
ビーフカレーが人気メニューのようだったので、ビーフを選択した。
また、トッピングをすすめられたので、「野菜」(200円)を追加することにした。

注文して間もなくサラダがやってきて、それを食べ終わると、カレーとライスがやってきた。
ライスの上には野菜がきれいに乗っている。
isolabella0104.jpg

カレーは別皿に入っていた。
isolabella0105.jpg

さっそくカレーをライスにかけて食べてみることにしよう。
isolabella0106.jpg

お、美味しいではないか!
ジャンルとしては明らかに欧風カレーなのだが、甘くなく、意外にスパイスが効いている。
別添えのガラムマサラをかけると、さらにスパイシーになる。
これはありそうで意外にない味かもしれない。

ライスが少なくて物足りないかと思ったが、意外にお腹いっぱいになった。

さらに食後にはデザートと飲み物も付く。
isolabella0107.jpg
これで1,500円なら悪くない。

和歌山に行くことは当分なさそうだが、また機会があったら訪れたい店である。


ISOLA BELLA(イゾラベーラ)
住所:和歌山県和歌山市十番丁19 Wajima十番丁ビル1階
電話:073-432-1040
営業時間:11:00~20:00(L.O.19:30)
定休日:なし

大きな地図で見る
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/06(月) 08:45 | | #[ 編集]
そうだったんですね。でもおかわりしなくてもお腹いっぱいになりました。
2013/05/07(火) 23:34 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/593-08050400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック