約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

今日は午後から出張の予定が入っている。
出張先にはカレー専門店がないので、今日の昼はカレーを食べておきたいところだ。
そこで久しぶりに「エチオピア」に行ってみることにした。
ethiopia0301.jpg
前回訪れたのは2011年の4月なので、なんと1年9か月ぶりの訪問である。
この店は入口のところにある自動販売機で食券を買って席に着く仕組みになっている。
野菜の入ったカレーが食べたかったので、「エビ野菜カリー」(1,230円)を選択した。
店内はすでに満席近かったが、何とか入口近くの「お誕生日席」に座ることができた。
ethiopia0302.jpg

席に着くと、辛さを何倍にするか聞かれた。
前回は50倍にしたが、酸味が気になったので、今日は40倍に抑えておいた。
間もなく、じゃがいもが運ばれてきた。
ethiopia0303.jpg

じゃがいもを食べ終わって、しばらく待っていると、注文したカレーが運ばれてきた。
ethiopia0304.jpg

果たして味はどうだろうか。
カレーを食べてみる。

美味しい!

辛さは思ったほどではなかった。
旨辛という表現がぴったりくる辛さだ。
しかも、自然な甘みも感じられた。
一方、部長の苦手な酸味は全く感じられなかった。
そしてブロッコリー、キャベツ、ナスなど、たっぷりの野菜。
もう何も言うことはない。
ethiopia0305.jpg

食後のアイスはイチゴだった。
ethiopia0306.jpg

しかし、50倍と40倍でここまで味が違うとは思えない。
前回、そして70倍を食べた時に酸味を感じたが、いずれもビーフカリーであった。
ビーフだけが酸っぱいのかもしれない。

次回はビーフ以外のカレーで、辛さをアップして食べてみたい。


エチオピア
住所:東京都千代田区神田小川町3-10-6
電話:03-3295-4310
営業時間:1F 11:00~22:30(L.O.22:00)
       2F 11:00~21:30(L.O.21:00)
定休日:無休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/591-286665bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック