約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

今日は年に一度の健康診断を受診した。
毎年のことながら、どこかの項目でいつも引っかかる。
心おきなくカツカレーが食べられるのも、結果が送られて来る前の今のうちだ。
午後からは福井に出張であったが、残念ながら福井にはめぼしいカレー屋が少ないので、金沢でカレーを食べてから行くことにした。
前回は「カレーのチャンピオン」の本店に行ったが、今日は金沢駅の近くの店にしようと思い、「ゴールドカレー」武蔵店に行ってみることにした。
店があるのは金沢駅から歩いて15分ほどのところにある、めいてつ・エムザの地下1階。
場所はすぐにわかった。
goldcurry0101.jpg
店内はカウンター席とテーブル席があった。
部長は一人だったが、すいていたのでテーブル席に着くことにした。
goldcurry0102.jpg

てっきり自動販売機で食券を買う仕組みだと思っていたのだが、この店は普通に店員さんが注文を取りに来るシステムになっていた。
何にしようか少し迷ったが、以前本店で「ミルフィーユカツカレー」を食べているので、今日は「能登豚カツカレー」を食べてみることにした。
サイズはSS、S、M、Lとある。
前回は欲張らずにSサイズにしていたが、メニューを見るとMサイズでもライスは350gと普通だったので、今日はMサイズにした。
また、カレールーが少ないことが予想されたので、「ルー増し」(+100円)にしてもらった。

注文してからカレーが出てくるまでにはしばらく時間がかかった。
おそらくカツは作り置きでないのだろう。
これは期待してよさそうだ。
ちなみにこの店は味噌汁のセルフサービスがあるので、待ち時間の間に味噌汁を取って来た。

そしていよいよカレーの登場だ。
goldcurry0103.jpg
果たしてここのカレーの味はどうだろう。
さっそくルーを食べてみる。

おや?なんだか酸味があるぞ。

と思ったら、カツの上にかかっていたソースが垂れていたのだ。
相変わらずここのカツのソースは酸味が強い。
カレールー自体はどろっとしていたが、意外にくどくない味だ。
カツは表面がカラっとしていたし、豚肉も脂身が少なくヘルシーに感じた。
ライスもMサイズは多いかなと思ったが、あっさり完食してしまった。
もっと強烈なカレーが出てくるかと思っていたが、意外にも万人受けしそうなカレーであった。
何も不満はないのだが、あの店のカレーと比べてしまうと、やはり中毒性は少ない。

とはいえ、金沢駅からおそらく一番近い金沢カレーの店なので、電車で金沢にやってきたときは便利だ。
今度来ることがあったら、カツ以外のトッピングを試してみたい。


ゴールドカレー 武蔵店
住所:石川県金沢市武蔵町15-1 めいてつ・エムザ店B1F エムザダイニングガーデン内
電話:076-234-0634
営業時間:11:00~21:00
定休日:無休

大きな地図で見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/583-9a6373ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
