約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

11月1日、JAビル、経団連会館、日経ビルの跡地に完成した「大手町フィナンシャルシティ」がグランドオープンした。
1階と地下1階には飲食店も入っており、カレー屋も1軒ある。
それが佐世保カレーの店「蜂の家」だ。
本当はオープンしてすぐに行きたかったのだが、出張が続いていたため、今まで行くチャンスがなかった。
今日の昼は一人なので、行ってみるしかないだろう。
hachinoya0101.jpg
12時を回っていたため、行列のできている店もあった。
この「蜂の家」も混んでいるのだろうか。

と思ったら、あっさり店内に入ることができた。
店内はテーブル席が数席と、大きなテーブル席が1つ。
部長は一人なので、入口のすぐそばの席に座ることになった。
hachinoya0102.jpg

どんなカレーがあるのだろうか。
メニューを見ると、どうやらカレーは7種類のようだ。
hachinoya0103.jpg
「佐世保バーグカリー」が看板メニューのようだが、以前、銀座店で食べたことがあるので、ここは基本に従ってメニューの一番上の「温野菜たっぷりカリー」(980円)を注文することにした。
ルーはビーフ、ライスは大盛りにした。

注文してからカレーが出てくるまでには少し時間がかかった。
これは期待してよいのだろうか。

数分後、カレーが到着。
hachinoya0104.jpg
温野菜「たっぷり」というには少しさびしい気がしないでもない。
果たしてカレーの味はどうだろうか。

甘みを感じるカレーだ。
酸味も少なく、非常に食べやすいカレーだ。
具は何も入っていないかと思いきや、ビーフが入っていた(ビーフカレーなのだから当たり前といえば当たり前だが)。
なかなか美味しいではないか。
一方、温野菜はちょっとボリュームが物足りない。
この程度なら、野菜カレーであれば普通に入っている量である。
これで980円とはやはり高い。
場所柄、仕方ないのかもしれないが。

カレーの味は悪くないのだが、何となく足が向かう気がしない。
1,000円以上出せば満足できそうな気もするが、それなら神保町の欧風カレーの店に行ってしまいそうだ。


蜂の家 大手町フィナンシャルシティ店
住所:東京都千代田区大手町1-9-7 大手町フィナンシャルシティ サウスタワーB1F
電話:03-6225-2209
営業時間:11:00~21:00
定休日:土日祝日

なお、日比谷通りから大手町フィナンシャルシティへ向かう道路は再び通り抜けができなくなった。
hachinoya0105.jpg
hachinoya0106.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/578-f38929ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
