約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今月はまだ明治神宮に行っていないことに気が付いた。
この三連休が11月最後の休日である。
そこで三連休の終りに参拝に行くことにした。

お参りの後はやはりカレーである。
しかし明治神宮周辺にはめぼしい店が少ないのが実情だ。
そこで久しぶりに表参道の「カレー家族」に行ってみることにした。
spiceplus0301.jpg
あれ、店の名前が変わっているぞ。
spiceplus0302.jpg
いつの間にか「spiceプラス」という店名になっていた。

店の中に入ってみると、「カレー家族」時代と比べて大きな変更はない様子。
spiceplus0303.jpg
休日のためか、店内はお客さんでいっぱいだ。

カレーのメニューも以前と同じのようだ。
と思ったら、タイカレーやチキンフォー、海南鶏飯があるぞ。
少しでも多くの客を取り込もうとする作戦だろうか。

そんな新メニューには目もくれず、部長は「英国風野菜カレー」を注文した。
ちなみに前回の日記では、次回は「ビーフジャワカレー」を食べてみたいと書いていたが、すっかり忘れていた。

カレーを注文した後、サブジバーで好きな野菜を取れる仕組みも変わっていない。
spiceplus0304.jpg
だが、気のせいか、皿が小さくなった気がする。
なんだかケチくさいぞ(この時は気が付かなかったが、以前は1回限りだった「サブジバー」が食べ放題になったらしい。ケチではなく、むしろ太っ腹だ)。

席で待っていると、カレーが運ばれてきた。
spiceplus0305.jpg
カレーの色はやや淡い色をしている。
果たして味はどうだろうか。

お、意外にスパイシーだ。
野菜カレーだし、「マイルドな辛さ」と書いてあったので、全く辛くないカレーを想像していたのだが、思ったより辛い。
これならカレー好きの大人でも食べられる辛さだ。
具も野菜がゴロゴロ入っていて、満足できる内容。
さすが長年カレーを提供し続けてきた「ロイヤルホスト」なだけある。

次こそ「ビーフジャワカレー」を食べてみたい。


spiceプラス(旧・カレー家族)
住所:東京都渋谷区神宮前4-3-2 アペティートカフェ表参道
電話:03-3497-0170
営業時間:8:00~22:30(L.O.22:00) 通常メニューは10:30から販売
定休日:無休

閉店しました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/574-64bc402d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック