約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

7月の終わり頃、M本部員、S谷部員とM田部員は勝手に「ダイエット部」なるもの立ち上げ、3か月後に目標体重をクリアすることを目指していた。
クリアできなかったときはカレー部長と一緒に「チャオカリーで70番のカレーを食べる」というペナルティ、いや、ご褒美が待っているというものである。
結果はといえば・・・誰も目標をクリアできなかった。
そのため、全員でチャオカリー70を食べに行くことになったのだが、あいにく出張続きの我々である。
全員が揃う日を待っていては、いつになるかわからない。
そこでS谷部員と部長は一足先に食べに行くことにした。
前回訪れたのは7月24日なので、4か月ぶりの訪問である。
店の前にたどり着くと、どういうわけか今日は並んでいる人がいない。
ciao-shiodome0701.jpg

待ち時間ゼロで、すんなり席に着くことができてしまった。
ciao-shiodome0702.jpg
S谷部員はネクタイを外して、気合十分だ。

部長は「ポーク野菜ほうれん草curry」(1,080円)の辛さ70を、S谷部員は「ベーコン野菜ほうれん草curry」(980円)の辛さ70をそれぞれ注文した。
前々回は60でも異常に辛かったが、今回はどうだろうか。

注文してしばらくすると、部長の注文したカレーが運ばれてきた。
ciao-shiodome0703.jpg
見た目はそれほど赤くない。
もしかして、今日は辛くない日だろうか。

S谷部員のカレーも到着。
ciao-shiodome0704.jpg

それでは、さっそく食べてみることにしよう。

やっぱり辛い!

70なので当たり前だが、2、3口食べただけでもう辛いのがわかる。
なんとかライスの上に乗っているカレーは食べたが、これは苦戦しそうだ。
ポットの中のカレーをライスの上にかけ、ひたすら食べ進む。
半分ぐらい食べ終えた頃には、一口食べるごとに喉と舌に衝撃が走るようになった。
これはきついぞ。

だが、なるべくカレーを先行して食べる作戦を取った結果、辛い部分はほぼ食べつくすことができた。
ciao-shiodome0705.jpg

こうなれば勝利は目前だ。
最後は味わいつつ、完食した。
ciao-shiodome0706.jpg

食べ終えてみれば、前々回の60と辛さは変わらないように感じた。
むしろ食べにくいカブが入っていなかった分、食べやすかった。
前々回が異常だったとも言えるのだが。

さて、一方のS谷部員は・・・
ciao-shiodome0707.jpg
まだ半分ぐらい残っているではないか。
しかも漬物のキュウリを大量にカレーの上にぶちまけている。
もうヤケクソなのだろうか。

ワイシャツまで汗だくになっている。
ciao-shiodome0708.jpg

全然水を飲んでいないのに、ひたすら汗をぬぐうS谷部員。
ciao-shiodome0709.jpg
こんな調子で大丈夫なのだろうか?


しかしさすがは負けず嫌いで我慢強い福井県民のS谷部員である。
かなり時間をかけながらも完食した。
ciao-shiodome0710.jpg

ciao-shiodome0711.jpg

S谷部員は持参したタオルハンカチをびしょびしょにしてしまったのか、途中から紙ナプキンで汗を拭いていた。
おかげで紙ナプキンを使い果たして空にしてしまった。
ciao-shiodome0712.jpg
ただ、過去にはこの店でポットの水を2本空けた強者もいるので、紙ナプキンぐらいならかわいいものだろう。

いずれにしても、S谷部員は70・エッグなし・水なしをクリアしたので、次はM本部員とM田部員の番である。
部長とS谷部員は次回はエッグ入りカレーでも食べながら見物しようと思う。


炒伽哩(チャオカリー) 汐留店
住所:東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング Pedi汐留2F
電話:03-6274-5068
営業時間:平日11:00~22:00(L.O.21:30)
        休日11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:正月
コメント
この記事へのコメント
夢民
書き込みお久です。ほぼ毎日拝見しております。
このチェーンのモデルとなった夢民が12月で閉店らしいです。
HPで見ましたが、もしかして去年の12月の話なのか、
全然行っていなかったのでわかりませんが・・・。
2012/11/21(水) 07:08 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
見事クリアしました
M本部員とM田部員には悪いのですが、お先にクリアしてしまいました。今回も脅威の粘りを発揮できたと思います。またダイエット企画やりましょう。
2012/11/21(水) 20:07 | URL | S谷部員 #-[ 編集]
さきちゃんさんへ
毎日読んでいただきましてありがとうございます。
夢民、12月で閉店のようですね。
HPにチャオカリーへの不満のようなものが書いてありました。
夢民は雰囲気・接客がアレなので行きませんけどね。
2012/11/22(木) 22:44 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
S谷部員へ
お疲れ様でした。
水なし・エッグなしでクリアしたのはさすがカレー部員です。
辛さよりも汗がつらそうでしたね。この辛さであれば、M本部員・M田部員も完食できると思います。

今度ダイエット失敗したらイエロースパイス10番にするしかないですね。
2012/11/22(木) 22:48 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/573-0b1ca919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
