約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

今年も10月27・28日の2日間、神田の小川広場で「神田カレーグランプリ」が開催される。
去年も行ったカレー部長としては、もちろん行くしかないだろう。
しかし27日(土)は運が悪く、マンションの排水管の清掃日に当たってしまった。
終わるまで自宅待機をしていたため、会場に着いたのはすでに午後4時。
残り1時間しかないではないか!

kandacurry0201.jpg
こんな時間で果たして大丈夫なのか?
案の定、いくつかの店は完売していた。
kandacurry0202.jpg

kandacurry0203.jpg

そのため、まだ開いているいる店の前には長い行列ができていた。

何度か店に行ったこともある「チャントーヤココナッツカレー」。
kandacurry0204.jpg
店員さんに顔を覚えられていた・・・

kandacurry0205.jpg

こちらも昔よく行った「ガネーシャガル」。
kandacurry0206.jpg

「フルーツカレー」というから甘口のカレーかと思ったが、カレーは普通に辛口で問題なかった。
kandacurry0207.jpg

こちらもおなじみ「オオドリー」。
kandacurry0208.jpg

ほとんど辛くなかったが、意外に美味しかった。
kandacurry0209.jpg
店でも「1倍」とか「2倍」を頼むと、このようにさらさらなのだろうか?


時間が遅かったため、普段食べたことのないカレーが食べられなくて残念だった。













というわけで、翌日再チャレンジ!
kandacurry0210.jpg
雨にもかかわらず、お昼前だというのに大賑わい。

「ガネーシャガル」の隣の「café HINATA-YA」に行ってみた。
kandacurry0211.jpg

見た目どおり、やや酸味のあるカレーであったが、ほどよく辛く美味しかった。
kandacurry0212.jpg

「日乃屋カレー」にも並んでみた。
kandacurry0213.jpg
実はこの後ろまでずっと行列が続いていた。

甘口のカレーと思いきや、後から辛さが襲ってくる。
kandacurry0214.jpg
「インデアンカレー」が好きな人はきっとここのカレーも好きだと思う。

そして一番行列ができていたのは「レストラン七條」。
kandacurry0215.jpg

12時過ぎの時点でトッピングのエビフライは残念ながらすでに売り切れ。
kandacurry0216.jpg
洋食屋のビーフカレーといった感じだ。
久しぶりに店にも行ってみたくなったぞ。


ちなみにグランプリは「マンダラ」、準グランプリは「シディーク」、3位は「レストラン七條」とのこと。

それにしてもこの雨の中、こんなに来場者がいたとは驚きだ。
やはり日本人はカレー大好きなのだろう。
出店しているカレー屋の多くは頑張ればお昼に食べに行けるのだが、1食500円程度でいろいろな店のカレーが食べ比べできるのは嬉しい。
来年もぜひ開催してもらいたい。


神田カレーグランプリ2012
日時:2012年10月27日・28日 11:00~17:00
場所:東京都千代田区神田小川町3-6 小川広場 (神田スポーツ祭り2011会場内)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/568-a6e2490d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
