約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

昨日まで出張だったが、今日は東京での勤務である。
しかしチャラ男M田部員は今日まで出張だし、S谷部員は研修会の事務局としてコキ使われている。
そこでモリモリM本部員に「今日は何曜日ですか?」と聞いてみた。
するとM本部員が答えるより早く、斜め向かいのO山さんから「金曜日じゃないの?」と回答されてしまった。
金曜日といえば、やはりカレーである。
しかしいつも行っている店ではつまらない。
そこで最近新しくできたという「北カレー」に行ってみることにした。

店があるのは靖国通り沿い。
昔タイ料理の店があったと思われる場所だ。
kitacurry0101.jpg
階段を上って2階にある店に入る。
すると、かなりお客さんが入っているではないか!
広くない店内は、我々が運よく空いていた2人掛けのテーブル席に着くと、ちょうど満席になった。
kitacurry0102.jpg

ランチメニューは「北カレースペシャル」「北カレー」「小樽カレー」「チキンカツカレー」の4種類。
メニュー写真の大きさからすると「北カレースペシャル」(880円)が看板メニューのようなので、それを注文することにした。
トッピングはチーズ(100円)しかなかったので、それを追加。
また、残念ながら辛さは選べないとのことであった。
M本部員はもちろん「チキンカツカレー」だ。
二人ともライスは大盛り(無料)にしてもらった。

注文して間もなく、店の人がパンを運んできた。
kitacurry0103.jpg
この店ではライスのほかに、パンも付いてくる。
このパンはおかわり自由だ。

そしてしばらくすると、カレーがやってきた。
kitacurry0104.jpg
ぐつぐつと煮立っており、湯気も立っている。

果たして味はどうだろうか。
カレーを食べてみる。

濃厚で、なかなか美味しい。
辛さが選べないので物足りないかなと思ったが、適度な辛さもあった。
カレーはさらっとしているが、スープカレーほどさらさらではない。
どうやらこれを「ループカレー」というらしい。
北海道ではメジャーなのだろうか?

具は野菜が13種類。
悪くはないが、野菜だけであってトッピングもないので、がっつり食べたいときは少々物足りない。
できればチキンがいいが、せめてウィンナーぐらいトッピングできるといいと思うのだが。

今度来ることがあったら「小樽カレー」か「チキンカツカレー」を食べてみたいと思う。
ちなみに夜は串揚げの店になるらしい(カレーも食べられる)。


北カレー
住所:東京都千代田区神田小川町3-2-1 古室ビル2F
電話:03-5577-6331
営業時間:11:00~15:00、18:00~22:00
定休日:日曜日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/567-cb14a6a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
