約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

カレー部長は福井に来ていた。
昨日はS谷部員と回転寿司に行ったが、今日は一人なのでカレーを食べに行きたいところだ。
しかし福井県民には悪いが、福井はカレー不毛地帯である。
そこで先週も行ったインドカレーの店「王様のカレー」に行くことにした。
前回と同じく、えちぜん鉄道勝山永平寺線に乗り、越前新保駅で降りる。
そこから10分弱歩くと、目的の店に到着だ。
ousama0201.jpg
店内に入ると、先客はいなかった。
もちろん好きな席に座れる。
前回は窓際の席だったので、今日はもう少し中の席に座ることにした。
ousama0202.jpg

さて、前回は「タージマハルセット」を食べたので、今日は単品カレーを注文することに決めていた。
確かキーマカレーがあったはずだと思い、メニュー表を見る。

あれ?ないぞ。
単品カレーは5種類しかない。
もっとたくさんあったはずだが・・・
もしかしたら隣のテーブルに別のメニューがあるのかもしれない。
そこで隣のテーブルのメニューを取ってみる。

同じだ。

もしかしたら休日だけカレーの種類が多いのかもしれない。
平日はお客さんが少ないので、種類を絞っているのだろう。
だとしたら、賢い選択だ。
実際、今日も客は部長一人だからだ。

そこで今日は「エビカレーライス」(1,280円)を注文することにした。
これだけではさびしいので「インドの野菜炒め」(350円)と「アイスマサラティー」(350円)を一緒に注文した。
なお、カレーは辛口にしてもらった。

注文して間もなく「アイスマサラティー」が運ばれてきた。
ousama0203.jpg
すっきりとした味で飲みやすい。
ガムシロップなしでも飲める味だ。

続いて「インドの野菜炒め」が運ばれてきた。
ousama0204.jpg
食べてみると、野菜炒めそのものであるが、微妙にスパイスが効いている感じがした。
もっともカレー味というほどではない。
これで野菜不足は解消だ。

そして「エビカレーライス」がやってきた。
ousama0205.jpg

うーん、思いきり赤い色をしている。
これはトマト味に違いない。

さっそくカレーを食べてみることしよう。

やっぱりトマト味だ!

辛口にしたおかげで食べやすい味になっている。
とはいえ、基本的に部長が苦手とする味であることに違いはない。
しかも一般的なカレーライスに比べると、量もやや多め。
うーん、本当はこの味が食べたかったわけじゃないんだけどなあ・・・

エビカレー以外のカレーのうち、ほうれん草のカレーを除く3種類もおそらくトマト味だと思われる。
トマト味のカレーの中では美味しい方だと思うので、トマト好きな人にはおすすめの店である。


王様のカレー
住所:福井県福井市新保1-808
電話:0776-53-8577
営業時間:平日11:00~15:00、17:00~22:00
     日曜・祝日11:00~22:00
定休日:なし(今度の10月24日(水)は臨時休業)

大きな地図で見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/564-618359bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
