約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

鹿児島での仕事も無事に終わり、東京に帰ることになった部長である。
今回は後泊しての帰京であったので、鹿児島空港で昼食を取ることにした。
向かった先は「キッチンさつま」。
3階の少し奥まった場所にあるので目立たないが、ここにカレーのメニューがあるのだ。
kitchensatsuma0101.jpg
少し時間が早かったせいか、店内にはまだほとんどお客さんはいなかった。
部長は空いているテーブル席に座った。
kitchensatsuma0102.jpg

さて、ここで注文するものはすでに決めてある。
もちろん「黒豚メンチカツカレー」(1,500円)だ。
カツカレーもあるのだが、こちらのほうが値段も高いし、きっと美味しいだろう。

注文して間もなくサラダが運ばれてきて、それを食べ終わるといよいよカレーの登場だ。
kitchensatsuma0103.jpg
メンチカツがかなり大きめで、食べごたえがありそうだ。

果たして味はどうだろうか。
まずはカレーを食べてみる。


残念!

ちょっと酸味のあるカレーだ。
しかも全くといっていいほど辛くない。
土産物のレトルトカレーにありそうな味である。
ここのレストランはいわさきホテルズが経営しているのだが、あまりカレーには力を入れていないのだろうか。

一方のメンチカツはどうか。

美味しい!

こちらは表面はカラっとしていて、中身はジューシー。
ナイフで切ると肉汁があふれ出てくる。
カレーは残念だったが、メンチカツは文句なしの美味しさだ。

常に刺激を求めているカレー部員にはこのカレーでは少々物足りないのではないだろうか。
黒豚メンチカツセット(1,400円)もあるので、むしろそちらを選んだ方が満足できるかもしれない。


キッチンさつま
住所:鹿児島県霧島市溝辺町麓822 鹿児島空港ビル3F
電話:0995-58-4630
営業時間:10:00~最終出発便30分前
定休日:無休

大きな地図で見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/560-6897f96b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック