約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

今日は午前中、会議があった。
この会議にOさんも出席していたので、N本くんとともにカレーを食べに行くことにした。
向かった先はいつもの「チャオカリー」室町店。
Oさんといえば、辛いカレー好きとして我々の間では有名だったが、霞が関方面に飛ばされてしまってからあまりカレーを食べていないらしい。

今日はちょうど一番混む時間に行ってしまったので、少し待たなければならなかった。
ciao-muromachi1301.jpg
それでも回転の速いのがカレー屋のいいところだ。
最初はカウンター席に座った我々であったが、間もなくテーブル席に移ることができた。
ciao-muromachi1302.jpg

ciao-muromachi1303.jpg

今日は何を注文しようか。
昨日がチキン、その前がベーコンだったので、今日はエビにしたい。
そこで「エビ野菜ほうれん草curry」を注文することにした。
辛さは昨日よりワンランク落として48だ。
N本くんは「グリーンエビcury」を辛さ49で注文した。
50を頼むのはスタンプが貯まったときと決めているらしい。
そしてOさん。
かつては部長と一緒に50を食べたこともあるのだが、さあ、今日は何を注文するのだろうか。

「ベーコンエッグ野菜の50、ライス中盛りで。」

さすがOさん、期待を裏切らない男だ。
エッグが入っているとはいえ、辛さは50、そして中盛りだ。

しばらくするとカレーが運ばれてきた。
最初に運ばれてきたのはOさんが注文した50だ。
ciao-muromachi1304.jpg

そして部長が注文した48。
ciao-muromachi1305.jpg

N本くんの49も到着した。
ciao-muromachi1306.jpg

それではいただくことにしよう。
辛さはどうだろうか。

うーん、やはり今日も食べやすい辛さだ。
エビとキャベツ、そしてほうれん草。
何度食べても美味しい組み合わせだ。
皿の上のカレーは今日もあっという間に食べ尽くしてしまった。

だが、ポットの中のカレーが辛いこともあるので、安心はできない。
慎重に少しずつカレーを食べ進んで行く。
3分の2までは楽々クリアした。

だが、残り3分の1になったところで、舌がヒリヒリし出した。
辛さが蓄積されたのか、それとも底の方に辛いのが沈んでいたのかわからない。
とにかく最後は結構辛かった。
昨日と同じぐらいの辛さか、それよりも微妙に辛くないレベルだ。
それでも今日も水なしで完食した。
ciao-muromachi1307.jpg

N本くんも途中水を飲みながらも、なんとかクリア。
ciao-muromachi1308.jpg

一方のOさんはといえば・・・

あれ?まだたくさん残っているぞ。
ciao-muromachi1309.jpg

まさかここでギブアップということはないだろう・・・

やはりOさんは辛党だった。
最後は皿を持って一気にカレーをかき込んだ。
ciao-muromachi1310.jpg

「マジックスパイス」のコバチューさんといい、最近は皿を持ってカレーを食べるのが流行っているのか?

そして完食。
エッグ入りとはいえ、50中盛り完食とは、ブランクを感じさせない食べっぷりであった。

ちなみに今日の食事代はOさんがおごってくれた。
(前回手羽先をおごったので・・・)
ごちそうさまでした。
ぜひまた今度辛いカレーを食べに行きましょう。


炒伽哩(チャオカリー) 日本橋室町店
住所:東京都中央区日本橋室町4-2-17
電話:03-5203-1777
営業時間:11:00~15:00、18:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:土曜夜、日曜、祝日
コメント
この記事へのコメント
一気食いこそ・・・
部長
お疲れ様です。

相変わらずのチャオですね(笑)。
しかも相変わらず(?)の50倍とは恐れ入ります。
辛さに負けそうになったらやはり最後は「一気食い」でしょう。
皿を持って一気にかきこむのは美しくありませんが、負け犬になるよりましです(笑)。
次回、いつになるかはわかりませんが、私もまた50倍行かせていただきます。
その日が辛くないことを祈って(笑)
あ、そうそう、無論ライスは「普通盛り」です!中盛りにするにはまだ勇気がありません・・・
2009/11/27(金) 17:32 | URL | コバチュー #-[ 編集]
やっぱり中盛りでしょう。
コバチューさん、お疲れ様です。

相変わらずと言いますか、ほかに選択肢がないもので(笑)。
コバチューさんもそろそろまた「中盛り」に行ってくださいよ。読者の皆さんも期待していますよ!!
2009/11/28(土) 20:29 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/56-d7f91b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
