約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

せっかく鹿児島に来たので、もう一食ぐらいカレーを食べておきたいところだ。
明日の夜は地元の人と食事に行くことになっているので、行くなら今日しかない。
どこにしようか迷ったが、天文館にある「スリランカかごしま」に行くことにした。
前回訪れたのは2月なので、8か月ぶりの訪問である。

エレベーターを降りて、右側がインド料理店「パリンダヤー」、左側がスリランカ料理の「スリランカかごしま」となっている。
srilankakagoshima0201.jpg
迷うことなく一直線に左側の店に向かったのだが・・・
店員に右側の店に強制連行されてしまった・・・
この2店は経営が一緒のため、定休日を除き、どちらの店でも同じ料理が食べられる。
とはいえ、なんだかなあーという感じである。
入口近くのテーブル席に着いた部長、インド料理のメニューとスリランカ料理のメニューの2種類を渡された。
しかしこの店、非常に騒々しい。
見ると、団体客が大騒ぎしているではないか。

さすがにこの店で食事させるのは忍びないと思ったのか、すぐに「あっちの店にどうぞ」と言って、部長をスリランカ料理の店のほうに案内してくれた。
最初からそうしてくれよ・・・
srilankakagoshima0202.jpg

さて、仕切り直しだ。
前回は一番オーソドックスな「スリランカカレー」を食べたので、今回はカレーメニューの上から2番目、「ヌードルカレー」を注文した。
もちろん今回も「リアルレッド」(+50円)だ。
これだけではさびしいのでビールとチリチキンも一緒に注文することにした。

まずは一人ビールで乾杯!
srilankakagoshima0203.jpg

そして「チリチキン」もやってきた。
srilankakagoshima0204.jpg
果たしてどんな味なのだろうか。

醤油っぽい味付けにニンニクを加えているような感じである。
これがスリランカ料理なのだろうか。
適度な確かにお酒のおつまみにはよい。
ただ、これだけで食べるには少々味が濃すぎる気はする。

そしてヌードルカレーが運ばれてきた。
srilankakagoshima0205.jpg
こちらはどうだろうか。

辛い!でも美味しい!
2種類のカレーがかかっているのだが、片方はリアルレッドにしたこともあり、ストレートに辛い。
そしてもう片方のカレーはココナッツが効いていてマイルドだ。
ヌードル自体にも味がついているので、かなり濃いめの味付けだ。
どちらかといえばこちらもお酒のおつまみになりそうな感じだ。

ほかにもいろいろな料理があるので、機会があれば食べてみたい。
本当は複数人で来たほうがいろいろ食べられていいのだが。


スリランカかごしま
住所:鹿児島県鹿児島市東千石町8-23 天神プラザビル2F
電話:099-223-8008
営業時間:11:30~16:00、18:00~23:30
定休日:火曜日

大きな地図で見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/559-6e3d2573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
