約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

次回富山に来るのはいつになるかわからないので、最後に一食カレーを食べて帰ることにした。
向かった先は富山市にある「コロンブス」という店。
富山駅からは少し遠いが、富山駅から富山空港方面に向かう路線バスの「黒瀬」という停留所から歩いて行けるので、荷物が多くなければ何とか行ける場所だ。
columbus0101.jpg
夕方に訪れたせいか、店内にはほかにお客さんはいなかった。
部長は窓際のテーブル席に座ることにした。
columbus0102.jpg

さて、何にしようか。
メニュー表を見ると、単品カレーのほか、セットメニューもある。
欲張りな部長は当然セットメニュー・・・といきたいところだが、今日の昼はとんかつ屋に行ってしまったので、あまりがっつりとは食べられない。
そこで適度な量の「コロンブスセットB」を選択した。
カレーはアジア風とヨーロッパ風が選べるらしいが、基本はアジア風とのことだったので、アジア風を選択。
辛さは0から5まであったが、きっと辛くないだろうと思い、思い切って5にした。
これだけではさびしいと思い、トッピングにエビフライを追加。
さらに食後にホットコーヒーをもらうことにした。

注文してしばらくすると、ステンレスの器に入ってカレーとライスなどがやってきた。
columbus0103.jpg

あれ、エビフライがないぞと思ったら、別の皿に乗って運ばれてきた。
columbus0104.jpg

果たして味はどうだろうか。
カレーを食べてみる。

なんだかつぶつぶした食感だ!

さらっとしていて、スパイスが口の中に残るカレーだ。
好みは分かれそうだが、個人的にはこういうカレーも有りだろうと思う。
辛さは5でちょうどよかった。
初めてだからといって4以下にしたら、おそらく後悔することになっただろう。
そしてトッピングのエビフライが揚げたてで美味しかった。
富山はカレーも美味しいが、エビフライも美味しい!
今日もお腹いっぱいだ。

そして食後のコーヒーをもらおうとしたところ・・・

ミニドーナツが出てきた!

columbus0105.jpg

ミニドーナツまで付いて合計1,000円とは安い。
これでやっていけるのかと心配になるが、もう2年以上前からある店なので、大丈夫なのだろう。

しかし、今日も確実にカロリー過多だ。
こんな高カロリー食を毎日続けていたら、確実に寿命は縮まるだろう。
東京に帰ったら、少しカレーを控えたいと思う。


コロンブス
住所:富山県富山市黒瀬北町2-15-16
電話:076-492-2707
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休

大きな地図で見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/557-2a1ea4b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック