約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

カレー部長は久しぶりに富山に来ていた。
今週は珍しく富山方面への出張が入ったからだ。
「新カレー部長日記」からの読者の皆さんは既に御承知かと思うが、富山はカレー王国である。
せっかく来たからにはやはりカレーを食べなければならないだろう。

しかし今日の宿泊地は富山市でも高岡市でもなく、魚津市。
しかもあいにくの雨でカレーを食べに行くのも一苦労だ。
それでも頑張ってインド料理店「インディラ」魚津店までたどり着くことができた。
indira0101.jpg
店内に入ってみると、お客さんは2組。
そのうち1組はテイクアウト客だったので、店内で食事をしていたのは1組だけだ。
好きな席に座って良いとのことだったので、空いていたテーブル席に座ることにした。
indira0102.jpg

さて、何にしようか。
メニューを開くと、何十種類ものカレーが並んでいる。
どれにしようか迷ってしまいそうだ。
次のページを開くと、セットメニューが載っていた。
この手のインド料理店に一人で来たときはセットメニューがお得である。
そこで欲張りな部長は「スペシャル・セット」(2,100円)を注文することにした。
カレーが2種類選べるので、「キーマブラック」と「マトンカリー」を選択した。
辛さも選べるが、昔、小杉店で食べた時に「激辛」でもあまり辛くなかった記憶があったので、今回も一番辛い「激辛」にしてもらうことにした。

注文してから料理が運ばれてくるまでには少し時間がかかった。
これは期待してよいのだろうか。

そしていよいよ料理の到着。
indira0103.jpg
ステンレスの器にカレー2種類、野菜カレー、サラダ、タンドリーチキン、チキンティッカ、シークカバブ、ナン、ライスが乗っている。
果たしてどんな味だろうか。
indira0104.jpg
まずは「マトンカリー」を食べてみる。

やや酸味のあるカレーだ。
やはり思ったほど辛くはない。
多少ピリッとするが、せいぜい「辛口」レベルである。
日本人向けに食べやすくしているのだろうか。
具のマトンも含めてあまりくせのない味だ。

「キーマブラック」はどうだろうか。

お、これは濃厚でなかなか美味しいぞ!
こちらは「マトンカリー」よりも少し辛め。
デリーの「カシミール」に似た味だが、挽肉の食感が良い。

ちなみに自動的に付いてきた野菜カレーは全く辛くなかった。
口直しと考えればよいだろう。

ナンはやや塩味がしたが、ふんわりしていて食べやすかった。
タンドリーチキンも香ばしくて美味しい。

食後にはラッシーとマンゴープリン(ドリンクとデザートはこれ以外も選べる)が付いてきた。
indira0105.jpg

いやあ、今日はお腹いっぱいだ。
これで2,100円なら満足だ。

次回来ることがあるかどうかわからないが、もし来ることがあったら今度は別のカレーも食べてみたい。


インディラ 魚津店
住所:富山県魚津市吉島510
電話:0765-24-1779
営業時間:11:00~14:30、17:00~21:30
定休日:水曜日の夜

大きな地図で見る
コメント
この記事へのコメント
すっかり
部長お疲れ様です。とうとう初めてのコメントです。茨城は寒いです。富山はもっと寒いんじゃないでしょうか。こっちにもヒマラヤとかいうカレー屋さんがあるので、近々食べに行くかもしれません。
2012/09/25(火) 16:23 | URL | チャラ男M田 #-[ 編集]
富山
チャラ男M田さん、ようやくコメントいただけましたね。
富山も日曜・月曜と雨が降って寒かったですが、火曜日は晴れて昼間は少し暑かったです。
「ヒマラヤ」のレポお待ちしています。
2012/09/26(水) 00:49 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
私は・・・
部長
お疲れ様です。
先日はお世話になりました。
私は先週から札幌に来ていますが、今回は・・・
①ドミニカ:7番
②GARAKU:大辛(激辛の遥か手前)
③KANAKOのスープカレー:30倍(/100倍)
でした。
明日、東京に戻りますが、次回はアジャンタかマジスパにでも行きたいところです。
2012/09/26(水) 21:36 | URL | コバチュー #-[ 編集]
コバチューさんへ
札幌遠征お疲れ様です。
コバチューさんはいつから甘党になったんですか?(笑)
そろそろマジスパ虚空200が恋しくなるころじゃないでしょうか?


2012/09/26(水) 22:56 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
インディラに行って来ました。チキンカレーを食べましたが、結構コクがあり結構美味しかったです。客は私以外に一人しかいませんでしたが。。
2013/03/28(木) 00:26 | URL | S部員 #-[ 編集]
S部員へ
インディラ行ってきたんですね。やはりカレー部員であるからには出張先でもカレーを食べないわけにはいきませんからね。チャオカリーのチャレンジも期待しています。
2013/03/30(土) 18:15 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/554-72ccc908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
