約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

今日は夕方になっても「子ども電話相談室」の電話が止まらなかった。
おかげで今日も残業だ。
こんな忙しい日は昼はもちろん、夜もカレーを食べたいところである。
何とか8時過ぎで仕事を切り上げ、向かった先は神保町の欧風カレー店「ガヴィアル」。
神保町の駅を出てすぐのところにあり、夜も10時(ラストオーダー9時半)までやっているので便利である。
gavial0201.jpg
階段を上って店内に入ると、お客さんは2人。
もうカレーを食べ終わって、コーヒーを飲みながら本を読んでいた。
静かで落ち着いた店内なので、すいている時間帯なら少し読書もできそうだ。
gavial0202.jpg

さて、今日注文するカレーはすでに決めていた。
前回訪れた時に気になっていた、「ホタテカレー」(1,450円)である。
今日は辛さを中辛にしてみた。

注文してしばらくすると、福神漬けとらっきょうが運ばれてきて、それからまたしばらくしてカレーが運ばれてきた。
ライスとジャガイモも一緒だ。
gavial0203.jpg

先日食べた「ボンディ小川町店」のホタテカレーと違って、具はカレーと一緒にポットの中に入っている。
gavial0204.jpg

果たして味はどうだろうか。
カレーをライスにかけて食べてみることにしよう。
gavial0205.jpg

美味しい!

やっぱりここのカレーは文句なしの美味しさだ。
具のホタテはどうだろうか。

ホタテも香ばしくて美味しい。
ソテーしたものを入れているようだ。

ちょっと残念だったのが、じゃがいも。
なぜか異常にねっとりしていた。
こういう品種なのかもしれないが、個人的にはもうちょっとふっくらしているほうが好みだ。
gavial0206.jpg

一応、今回でシーフード系は制覇したので、次回はまた定番のミート系を食べようと思う。

そしてお会計。
ここでサプライズが待っていた。

なんと「500円割引券」をくれたのだ。
gavial0207.jpg

神田から神保町に移転した記念で、今月30日までカレーを食べた人に配っているそうだ。
(移転したのはだいぶ前のような気がするのだが・・・)
ペルソナでさえ200円引き券なのに、500円引きとは大盤振る舞いだ。
欧風カレー好きの人、ガヴィアルに行くしかない!
部長も今月中にもう一度行ってしまうかもしれない。


ガヴィアル
住所:東京都千代田区神田神保町1-9 稲垣ビル2F
電話:03-6273-7148
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:無休
コメント
この記事へのコメント
行ってきました!
お昼は持参ランチボックスにしようと思っていましたが、この記事見てガヴィアルに変更。
部長に習いホタテカレー辛口。3週間ぶりのガヴィアル、美味しかったです。
500円券目当てに、30日までにもう1,2回行こうかな。
2009/11/26(木) 13:59 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
ちゃっかりチェックしてますね!
さすがさきちゃん、ちゃっかりチェックしてますね!
部長も今月中にもう1回ガヴィアルに行きたいのですが・・・
2009/11/27(金) 00:19 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/55-f823abe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
