約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

せっかく福岡に来ているので、日曜日もカレーを食べに行くことにした。
向かった先は福岡市の隣、春日市。
ここにスリランカカレーの店があるのだ。
福岡(天神)駅から西鉄電車に乗り、春日原駅で降りる。
そこからバスに乗り、春日六丁目で降りると、近くにザ・モール春日というショッピングセンターがある。
そのレストラン街に目的の店「ハル スリランカ」はある。
harusrilanka0101.jpg
店内に入ってみると、結構お客さんが入っていた。
部長は一人だったので、カウンター席に座った。
カウンターの上には持ち帰り用の紅茶やカレーが置いてある。
harusrilanka0102.jpg

ランチメニューは「スリランカカリー」「スリランカヌードルカリー」「ドライカリー」「ベジテリアンカリー」の4種類。
いずれもサラダ、アイスと紅茶が付いて800円だ。
部長は初めてなので一番上の「スリランカカリー」を「リアルレッド」(+100円)で注文した。

注文してからしばらくして、サラダが運ばれてきた。
harusrilanka0103.jpg
さっそく食べてみよう。

ドレッシングが美味しい!

そしてまたしばらくすると、カレーが運ばれてきた。
harusrilanka0104.jpg
ライスのまわりにスープ状のカレーがかけられている。
リアルレッドにしただけあって、結構赤い。
具はチキンとじゃがいもだ。

果たして味はどうだろうか。

マイルドなのに辛い!

辛さとココナッツのまろやかさがうまく調和している。
期待を裏切らない、美味しいカレーだ。
どうやら今年の2月に行った「スリランカかごしま」、そして「スリランカくまもと」の系列店のようだ。

食後にはアイスと紅茶も付く。
harusrilanka0105.jpg
これで900円(リアルレッドにしなければ800円)とはかなりお得だ。
わざわざ食べに来るだけの価値は十分にある。
一人で入りやすい雰囲気なのもいい。

ちなみに、ザ・モール春日の向かいには「春日ロッジ」もある。
kasugalodge120909.jpg
カレー好きのアナタははしごしてみるのもいいだろう。

天気予報では福岡地方は雨だったが、運良く雨に降られずに済んだ。
やはり日頃の行いが良いからだろう。


ハル スリランカ
住所:福岡県春日市春日5-17 ザ・モール春日2F
電話:092-595-6775
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:無休

大きな地図で見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/549-cf0c895b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック