約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今日はS谷部員がグアム旅行のためお休みである。
そのため、昼食はモリモリM本部員とチャラ男M田部員と3人で行くことになった。
しかしM本部員に「今日は何曜日ですか?」と聞いたところ、普通に「金曜日です。」と回答が返ってきてしまった。
これはカレーを食べに行くしかないだろう。
そこで久しぶりに銀座の「Yellow Spice(イエロースパイス)」に行くことにした。
ちなみに前回訪れたのは6月27日である。
yellowspice0401.jpg
出る直前に運悪く電話がかかってきてしまい、少々出遅れてしまったが、それでも何とかテーブル席に座ることができた。
yellowspice0402.jpg
二人ともまだ余裕の表情だ。

さて、何にしようか。
ここのカレーは9番になると突然唐辛子スープになってしまうのが問題である。
そこで今日は8番で抑えておくことにした。
前回は「濃黄」のスープにしたので、今日は「黒」のスープを選んだ。
具は限定の「北海道ザンギ」、辛さは8番、トッピングにキノコと味付玉子を選んだ。
M田部員は黒スープのポーク、辛さは7番、トッピングにオクラと味付玉子を選択。
するとM本部員は黒スープの鶏つくね、トッピングはキノコを選択。
そして辛さは9番にしていた。
ここの9番は危険だ・・・大丈夫だろうか。

しばらくすると、スープカレーが運ばれてきた。
部長が注文した8番。
yellowspice0403.jpg
普通に黒色をしている。

M本部員が注文した9番。
yellowspice0404.jpg
9番なのに赤色ではなく、ちゃんと黒色をしている。

M田部員が注文した7番はもちろん黒色だ。
yellowspice0405.jpg

見た目からは辛さが全く想像できないが、果たしてどうだろうか。
スープを飲んでみる。

お、美味しいぞ。
黄色スープはコンソメスープのような味だったが、こちらはもっと深い味わい。
個人的にはこちらのほうが好みだ。

ちなみに具のザンギはライスの上に乗っていた。
yellowspice0406.jpg
醤油味で、残念ながらスープの味とは合っていないように思われた。

スープの辛さは8番までなら問題なく食べられる。
今日はライスとのバランスを考えながら、余裕で完食だ。
yellowspice0407.jpg

M田部員ももちろん完食。
yellowspice0408.jpg

しかしM本部員は完全に手が止まってしまっている。
yellowspice0409.jpg
お飲み物がまだ残ってますよ~!




残念!
yellowspice0410.jpg
どうやらギブアップのようだ。

チャオカリーの50をあっという間に完食していたので、今回も行けるかなと思っていたが、まだまだのようだ。
残念ながら銀座の地でM本部員は負け犬になってしまった。
チャオカリーの70でも食べて負け犬イメージを払拭してもらいたいところである。


Yellow Spice
住所:東京都中央区銀座6-12-2 東京銀座ビルB1F
電話:03-6280-6626
営業時間:11:30~22:00(L.O.)(平日は15:30~17:30休憩、日曜・祝日は21:00L.O.)
定休日:なし
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/546-fac448b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック