約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

8月も終わりだというのに、相変わらず蒸し暑い日々が続いている。
そのせいか、S谷部員はタオルハンカチを持参しているという。
タオルハンカチがあれば、ちょっとぐらい汗をかいても平気だ。
つまり、カレーを食べる絶好のチャンスである。
そこで我々は迷わず神保町へと向かった。

今日選んだ店は欧風カレーの店「ガヴィアル」。
部長はこの日記を始めてからすでに11回も訪れているが、他の部員は皆初めてだと言う。
gavial1201.jpg
お昼時で混んでいたが、何とかテーブル席に着くことができた。
gavial1202.jpg

さて、何にしようか。
先週の金曜日も別の店で欧風カレーを食べているが、欧風カレーといえば、やはりビーフであろう。
そこで部長は「ビーフカレー」(1,300円)の辛口を選んだ。
“チャラ男”ことM田部員も同じものを注文した。
滝汗S谷部員は「ポークカレー」の辛口を注文した。
そしてモリモリM本部員は「ビーフカレー」辛口を大盛で注文していた。
さすが期待を裏切らない男だ。

しばらくして、カレーとじゃがいもが運ばれてきた。
gavial1203.jpg

gavial1204.jpg
写真は2人分。

さて、カレーの味はどうだろうか。
さっそく食べてみることにしよう。
gavial1205.jpg

やっぱり辛口なので辛い
だが、金曜日に食べた店のカレーと違って、しっかりとした甘さも感じる。
バターの風味も少し感じたが、それほど強くなかった。
今日のカレーは美味しいぞ!

具のビーフもゴロゴロとたっぷり入ってて、柔らかくて美味しい。
やはり欧風カレーと言えばビーフだ。
特にこの店はメニューの一番上にビーフカレーが載っているので、看板メニューと言っていいだろう。

前回来たときは全体的に物足りない感じだったが、今日は美味しかった。
いつもこの調子だといいのだが。

ちなみに今日のS谷部員はさすがにいつもより汗をかいていなかったようだ。


ガヴィアル
住所:東京都千代田区神田神保町1-9 稲垣ビル2F
電話:03-6273-7148
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:無休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/543-840c9a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック