約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

今週はS谷部員は出張だし、M田部員は夏休みだ。
そこでM本部員とお昼を食べに行くことにしたが、M本部員から「今日は何曜日ですか?」と聞かれた。
普通に「金曜日」と答えた後、「カレー曜日」と訂正した部長である。
どうやら彼はカレーが食べたかったようだ。

というわけで、今日は久しぶりに小川町の「ボンディ」に行くことにした。
bondy-ogawamachi1001.jpg
前回訪れたのは5月29日なので、3か月ぶりの訪問である。
少し時間が早かったせいか、待つことなくすんなりと席に着くことができた。
bondy-ogawamachi1002.jpg

さて、何にしようか。
欧風カレーといえばビーフの部長であるが、さすがにビーフとチキンは少し食べ飽きた。
そこで今日は「エビカレー」(1,450円)を選択した。
M本部員は一番人気の「チキンカレー」だ。
M本部員が迷わず辛口を選択するのを見て、部長も今日は辛口を食べてみることにした。

注文して間もなくおなじみのじゃがいもが登場。
bondy-ogawamachi1003.jpg
今日のじゃがいもも少し水分が多い感じだった。
昔のパサッとしたじゃがいものほうが良かったのだが、季節的なものだろうか。

そしてカレーが到着。
bondy-ogawamachi1004.jpg

さっそくカレーをライスにかけて食べることにしよう。
bondy-ogawamachi1005.jpg

うーん、ちょっと辛い
欧風カレー独特の甘みをあまり感じない。
前回も辛口だったが、そこまで辛くなかった気がする。
やはり日によって辛さが違うのだろうか。
これなら中辛にしたほうがよかったかもしれない。

具のエビは悪くない選択だった。
ただ、やはりビーフやチキンのほうがこのカレーには合っている気がする。

次回はおとなしくビーフかチキンを注文したいと思う。
もしかしたら久しぶりにガヴィアルに行ってしまうかもしれないが。


ところで、閉店したはずの「ムガールマハール」が、いつの間にか復活していた。
mugalmahal120824.jpg
以前と違ってバイキングスタイルらしい。
勝手にダイエット部を立ち上げたカレー部員を連れて食べに行ってみたいところである。


ボンディ 神田小川町店
住所:東京都千代田区神田小川町3-9 第三アゼリアビル2階
電話:03-3295-5709
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:日曜日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/542-c2b13203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック