約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

先週、少し涼しくなったかと思ったが、また蒸し暑さが戻ってきてしまった。
こんな日の昼食はやはりカレーに限る。
そこで、M田部員、O西部員とともにお昼にカレーを食べに行くことにした。
向かった先は駿河台下の「オオドリー」である。
audrey1401.jpg
ちなみに先週地雷を踏んでしまったらしいS谷部員と、M本部員は今週は夏休みのため不在である。
店内に入ると、今日は余裕で座ることができた。
audrey1402.jpg

さて、前回はM本さんがいたので30倍を食べたが、今日はそこまで無理しなくてよいだろう。
そこで30倍の半分の辛さと思われる、15倍にすることにした。
赤スープを食べて前回調子悪くなってしまったので、今日は黒スープだ。
黒の「ハンバーグ」(1,050円)の15倍に水餃子(150円)をトッピングしてもらった。
M田部員も黒の「ハンバーグ」にフランクフルト(150円)をトッピングしていた。
O西部員は赤の「ハンバーグ」のフランクフルトトッピング、辛さはなんと7倍である。
なんという中途半端な辛さだろう。

しばらくすると、そのO西部員の注文した甘口カレーが運ばれてきた。
audrey1403.jpg
見るからに辛くなさそうだ。

続いて部長の注文したカレーが到着。
audrey1404.jpg
さすがにこれぐらいの辛さになるとさらさらしているが、それでも一般的な「スープカレー」よりはどろっとしている。

M田部員の20倍カレー。
audrey1405.jpg
15倍よりもさらに粘度が高そうだ。

さすがに今日は15倍なので、あまり辛くはなかった。
30倍になると一口目から辛いので少し身構えるが、さすがに15倍であれば余裕だ。
辛さだけでなく、甘味や酸味も感じられる。
どことなくデリーの「カシミールカレー」にも近い味を感じた。
ハンバーグは久しぶりに食べたが、なかなか美味しい。
もう少し大きくてもいいぐらいだ。
トッピングにハンバーグがないのが残念なところである。
しかし追加で注文した水餃子は小さすぎていまいちだった。
ほとんど食べた気がしない。
同じ値段なら、やはりフランクフルトを注文すべきであった。

さて、この店の食後のデザートといえば、やはりソフトクリームである。
バニラとキャラメル、いつもいずれか一方しかないのだが、今日はどっちだろうか。
そう思って店員に聞いてみると・・・

「今日は機械が故障して、ソフトクリームはないんです。」

おやおや、このような蒸し暑い日にソフトクリームがないとはぞっとしない。
早急に修理を依頼するよう苦言を呈しておく。


鴻(オオドリー) 神田駿河台店
住所:東京都千代田区神田小川町3-10-18
電話:03-5280-8228
営業時間:平日 11:00~15:30(L.O.15:00)、17:00~22:30(L.O.22:00)
       日曜・祝日 11:00~21:30(L.O.21:00)
定休日:土曜日
コメント
この記事へのコメント
夏休み・・・
部長
お疲れ様です。
私は夏休みがないので、木曜か金曜なら鴻で30倍付き合います。
チャオはマジでキツイです(笑)
どうせ50とか100とかでしょうから。
I崎さんは家族で海外休暇中です。
でも私は休みはないです(クドイけど(笑))
2012/08/14(火) 18:09 | URL | コバチュー #-[ 編集]
夏休み
お疲れ様です。
コバチューさんは夏休みなしですか?
部長は明日から夏休みです。
残念ながら今週はオオドリー行けませんねえ。
オオドリーはもうネタ切れ感が強いので(30倍までしか作ってくれないし)、どうせならチャオで60以上を食べましょうよ。中盛りでもオッケーです。
2012/08/14(火) 22:26 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/540-5d5dd100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック