約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

最近、カレーを食べる機会が激減しているため、ここで少しカレーを食べておきたいところである。
そう思って、今日は久しぶりに横浜の「ラマイ」に行ってみることにした。
前回訪れたのは今年の4月なので、4か月ぶりの訪問になる。
その時はスープの味がちょっと残念だったが、もしかしたら辛さの選択を誤ったからかもしれない。
そのため、もう一度訪れる必要があると思っていた。

JR関内駅から伊勢佐木モールを少し歩くと、「ラマイ」の入っているビルに到着した。
エレベーターで7階に上がると、すぐ目の前が店の入口だ。
ramai0201.jpg
部長は一人だったので、一人掛けの席に案内された。
ramai0202.jpg
前回もカウンター席だったが、今日は完全に一人用の席だ。

さて、何にしようか。
カレーを食べる機会が激減している分、夜の付き合いが多かった部長。
すっかり不健康な体になってしまった。
そこで今日は健康的に「ヤサイ」(880円)を選択。
これに「本日のキノコ」(200円)をトッピングすることにした。
さらにヘルシー志向の部長はライスもSサイズ(150g)にした。
辛さは前回「デヴィ」で失敗したので今日は2ランク下げて「ルビー」(+100円)にしておいた。

注文してしばらくすると、スープカレーがやってきた。
ramai0203.jpg
水菜と舞茸のおかげで、スープが全く見えない。

ちなみにライスはSサイズなのでかわいい大きさだ。
ramai0204.jpg

果たして味はどうだろうか。
スープを飲んでみよう・・・と思ったが、大量の水菜がそれを阻む。
ここまで入れなくてもいいと思うのだが。
何とか水菜をどけてスープを飲んでみると、前回と違って、辛さだけが目立つということもなかった。
それほど強くはないが、かすかな甘味と酸味を感じることができた。
やはり前回が辛すぎたのだ。

具の野菜も水菜が多いのとインゲンがちょっと固かったのを除けば、とても美味しかった。
特にジャガイモはふっくらしていてスープにもよく合っている。
前回食べた「チキン」には入っていなかったような気がするので、「ヤサイ」の特権であろう。
もっとも水菜も入ってきてしまうわけであるが。

今日のスープだったら合格点だ。
次回来るのはいつになるかわからないが、今度は「ビーフ」あたりを食べてみたいと思う。
「濃厚な味わいがさらにUP」するという「スパイシーココナッツミルク」もトッピングしてみたい。


ラマイ 横浜伊勢佐木モール店
住所:神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1-6-5 亀楽ビル7F
電話:045-308-8338
営業時間:11:30~22:00(L.O.21:30)
定休日:無休

大きな地図で見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/539-ff0ec086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
