約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

カレー部長はまたまた仙台に来ていた。
今月4回目の仙台入りである。
相変わらず人遣いの荒い職場だ。
こんなときこそ、やはりカレーである。
そこで今月3日に訪れたスープカレー店「ヴァサラロード」の仙台アエル店に行くことにした。
だが、ラストオーダーには間に合う時間のはずだったのに、今日は何かイベントがあるとかですでに閉店していた。
こうなったら本店に行くしかない。
部長は地下鉄に乗り、長町南駅の近くにある本店に行くことにした。
vajraroad0201.jpg
よかった、こっちは営業しているぞ。
店内には2組ほどお客さんが入っていた。
店員さんにカウンター席とテーブル席どちらでもよいと言われたが、今日は荷物があったのでテーブル席に座ることにした。
vajraroad0202.jpg

さて、何にしようか。
前回この店に来たのは2010年の7月なので、2年ぶりの訪問である。
その時は牛タンの入ったスープカレーを注文して、見事に失敗してしまった。
そこで今日は「とろとろ角煮&野菜」(1,280円)を注文することにした。
スープはもちろん「ヴァサラベーシック」、辛さは4番(+100円)にした。
欲張りな部長はトッピングも忘れない。
れんこん(100円)と舞茸(200円)を追加した。

今日も一人で乾杯。
vajraroad0203.jpg

しばらくすると、スープカレーが運ばれてきた。
vajraroad0204.jpg

果たして味はどうだろうか。
スープを飲んでみる。

悪くない味だ。
だが、やはり少しあっさり目の味である。
仙台アエル店のスープはもうちょっとコクがあったように思えたのだが、気のせいだろうか。
それとも辛さが違うせいだろうか。具が違うせいだろうか。

具の野菜は文句なしの美味しさ。
トッピングの舞茸も相変わらず美味しい。
また、豚の角煮も脂っこいかなと思っていたが、するっと食べられてしまった。
個人的にはチキンのほうが好みではあるが、毎回チキンというのも芸がないので、たまには豚の角煮もよいだろう。

午後8時半を過ぎてからも、次々とお客さんが入ってきた。
どうやらここは人気店のようだ。

今度来ることがあったら、チキンの辛さ5にして、アエル店と比べてみたいと思う。


ヴァサラロード 長町本店
住所:宮城県仙台市太白区長町南3-15-7 グローリーハイツNo3 1F
電話:022-248-1545
営業時間:平日11:30~21:30(L.O.21:00)
     土日祝日11:00~21:30(L.O.21:00)
定休日:火曜日

大きな地図で見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/535-c628a9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
