約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

7月になった。
カレー部長は本国に帰還することもなく、相変わらずカレー不毛地帯で囚われの身だ。
しかもさっそく宮城遠征に行かされることになった。
今回の遠征はダークサイドの人間が自らの存在をアピールするために仕組まれたものだった。
遠征の目的もよくわからないため、正直言って全く気が進まない。
だが、S谷部員は「飯田橋で研修がある」、M田部員は「子供が産まれそうだ」という十分な理由で遠征を逃れることになった。
結局、面倒なことはすべてカレー部長に回ってくる。
だが、このまま黙っている部長ではない。
せっかく仙台に行くので、スープカレーの店「ヴァサラロード」に行くことにした。
長町の本店には行ったことがあるのだが、今回訪れる仙台アエル店は初めてだ。

仙台駅近くに「アエル」というビルがあり、1階には書店の丸善が入っている。
店があるのはその一角だ。
vajraroad-aer0101.jpg
中に入ると、何人かお客さんが入っていたが、女性客ばかりだ。
部長は空いていたテーブル席に座った。
vajraroad-aer0102.jpg

さて、初めて訪れるスープカレー店では、原則としてチキンの入ったスープカレーを注文することに決めている部長である。
そこで「チキンレッグ&野菜」(1,100円)を選んだ。
スープはスタンダードの「ヴァサラベーシック」とトマトベースの「ヴァサラレッド」があったが、「ヴァサラベーシック」を選んだのは言うまでもない。
辛さは上から2番目の5番(+200円)、ライスは普通にした。
そして欲張りな部長は舞茸(200円)をトッピングしてもらうことにした。

赤ワインを飲みながらスープカレーが運ばれてくるのを待つ。
vajraroad-aer0103.jpg

しばらくすると、スープカレーが運ばれてきた。
vajraroad-aer0104.jpg

舞茸が大きい!

果たして味はどうだろうか。
スープを飲んでみる。

お、美味しいではないか!
以前、長町店で食べた時はあっさりしすぎて少々物足りなかったが、今日のスープはコクがあって美味しい。
辛さもちょうどよかった。
もっとも、唐辛子が赤・青合わせて10本ぐらい入っていたが、さすがにこれはほとんど食べられなかった。
トッピングの舞茸は歯ごたえもよく、食べごたえがあった。
チキンレッグも柔らかくて文句なしだ。

いやあ、なかなか美味しかった。
仙台駅近くでこれだけのスープカレーが食べられれば満足だ。
帰りにスタンプカードももらったので、また機会があれば食べに来ようと思う。


ヴァサラロード 仙台アエル店
住所:宮城県仙台市青葉区中央1丁目3-1 アエル1F
電話番号:022-265-0551
営業時間:月~土10:00~21:00(L.O.20:00)
      日祝10:00~20:00(L.O.19:00)
定休日:なし

大きな地図で見る
コメント
この記事へのコメント
縁、ありますねえ・・・
部長
お疲れ様です。
一日から三日まで私はI崎さんと共に仙台に行ってました。カレーは食べませんでしたが、付近のタイ焼き屋で今だけのスパイシーカレータイ焼きがあったので、それだけ気になりました。
次回は牛タンカレーでも食べてみたいものです。
ちなみに今日は「鴻」でした。
ブログ見ないでこれですから、縁がありますねえ(笑)
2012/07/04(水) 17:57 | URL | コバチュー #-[ 編集]
コバチューさんへ
「カレーは食べませんでしたが」

せっかく仙台に行ったのにカレーを食べずにたい焼きとは!カレー部員資格停止処分です(笑)あ、仮入部員でしたね(笑)
ちなみに牛タンカレーはあまりおすすめしません。やっぱり牛たんは焼いた方が美味しいと思います。
2012/07/04(水) 21:57 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
じゃやっぱり・・・
部長
お疲れ様です。

じゃやっぱり虚空200あたり行きましょうか。あれこそ美味しい激辛スープカレーですよねえ!
2012/07/05(木) 19:20 | URL | コバチュー #-[ 編集]
コバチューさんへ
虚空200なら文句ないですね。久しぶりに食べたいですね。
2012/07/07(土) 23:50 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
知りませんでした…orz
カレー部長さん、こんばんは。
「ヴァサラロード」が仙台駅近くにもあったなんて…。(´・ω・`)
ちなみに私は長山本店で牛タンのスープカレーを食べました…「仙台だから牛タンかな?」と思って。
2012/09/03(月) 22:01 | URL | Tom #-[ 編集]
Tomさんへ
ここは仙台駅から近いので便利ですよ。
ただ、スープカレーに牛たんは合わない気が・・・やっぱり牛たんは焼いたほうが美味しいです。
本店があるのは長山ではなくて長町ですね。本店は少し遠いですが、アエル店より遅くまで開いているのでありがたいです。
2012/09/03(月) 22:59 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
すみません…m(_ _)m
ご指摘の通り長町でした…。m(_ _)m

市営地下鉄の南長町駅から歩きました。

ttp://yaplog.jp/niiyan2011/archive/412
2012/09/03(月) 23:02 | URL | Tom #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/529-892c151d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
