約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

カレー部長はアップルスナックを買いに弘前に来ていた。
しかしカレー部長であるからには、カレーも食べておかなければならない。
そこでこの街唯一のスープカレー店である「KANDY SPICE」へと向かった。
kandyspice-hirosaki0101.jpg
真向かいにあるレトロな雰囲気の中央弘前駅はまだ健在だ。
chuohirosaki120624.jpg

さて、店内に入ってみることにしよう。
と思ったら、なんと満席ではないか。
昼時とはいえ、どうやらこの店は人気店のようだ。
しばらく待って、ようやくカウンター席に着くことができた。
kandyspice-hirosaki0102.jpg

さて、何にしようか。
部長は初めて訪れるスープカレー店ではチキンの入ったものを注文することに決めているが、この店は2回目である。
前回訪れたのは2008年の6月なので、なんと4年ぶりの訪問である。
ちなみに、その時のメニューの一番上には骨なしの「チキン」が載っていた。
ところが、今回メニューを見ると、「骨付きチキン」が一番上に載っている。
いつの間にか入れ替わったようだ。

今日は少し違うスープカレーを食べてみようと思い、「合鴨スモーク&長ねぎ」(1,280円)を注文することにした。
辛さは前回よりもワンランクダウンの8番(+150円)にしたが、欲張りな部長は「カボチャ」(100円)と「ホタテ唐揚げ」(200円)をトッピングした。

注文してしばらくすると、スープカレーが運ばれてきた。
kandyspice-hirosaki0103.jpg
合鴨スモークのスープカレーは初めてだ。
果たして味はどうだろうか。

まずはスープを飲んでみる。

相変わらず美味しい・・・が、ちょっとオイリーだ。
表面に油が浮いている。
もっともこれが旨味を出しているとも言えるが。
そこでスープをよく混ぜてみる。
すると普通の感じになった。
だが、これだけ油分を取ってしまっては体に悪そうだ。
そういえば、秋田の部長(本物の部長)が「美味しいものは体に悪い」と言っていたが、まさにそのとおりだ。

一方の具であるが合鴨スモークは食べごたえがある。
スープカレーと合うかどうか疑問ではあったが、全く問題はなかった。
ホタテ唐揚げを入れたおかげで、栄養バランスもばっちりだ。

スープはやや酸味があったが、気にならないレベルだ。
前回のほうが少し甘みがあったような気がしたが、何しろ4年も前のことなのであまり覚えていない。

とにかく、今日も美味しく食べられて満足だ。


KANDY SPICE(キャンディスパイス) 弘前店
住所:青森県弘前市土手町78番地 ルネスアベニューパート1 1階
電話:0172-33-8426
営業時間:11:00~15:00、17:30~21:00(L.O.20:30)
定休日:?

大きな地図で見る
コメント
この記事へのコメント
こんばんは…
カレー部長さん、こんばんは。
今年3月に弘前市に行ったので「KADNY SPICE弘前店」に行きました。
しかし休憩時間に入ったところだったので食べられませんでした…。(´・ω・`)
そのとき宿泊していたのは青森市で青森市にも「KANDY SPICE」があることを知っていたので行ってみたら「スープカレー専門店 カリタベール」という店に変わっていました。
しかし美味しかったです。
インターネットの情報によると「KANDY SPICE青森店」の方が経営されているのでメニューはほとんど同じらしいです。
2012/09/04(火) 22:58 | URL | Tom #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/526-e5687a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
