約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

今日は久しぶりにN社のO西部員も含めて、4人でカレーを食べに行くことになった。
となれば、やはり辛いカレーを食べるに限る。
とはいえ、汐留のチャオカリーはさすがに少し飽きてきた。
そこで今日は銀座の「Yellow Spice」に行ってみることにした。
部長以外の3人はもちろん初体験だ。
yellowspice0201.jpg
店内に入ると、少し時間が早かったせいか、店内にはまだ誰もいなかった。
我々は奥の4人掛けテーブル席に座ることにした。
yellowspice0202.jpg

この店のスープは黄、赤、黒、白、そして濃黄の5種類から選べる。
そして辛さも1番から10番まで選べる。
yellowspice0203.jpg
部長は前回来た時に「黄」の8番を食べている。
8番は楽勝だったので、今日は9番を食べてみるしかないだろう。
そこで「濃黄」のスープで、具は鳥つくね、辛さは9番で注文した。
そして欲張りな部長はレンコン(50円)とウィンナー(100円)をトッピングすることにした。

誰かほかに9番を食べる人はいないかと尋ねたところ、M田部員が果敢に挑戦してきた。
M田部員は「黄」のポークを9番、キャベツトッピングを注文した。
S谷部員は「赤」の骨付きチキンの8番、O西部員は「黄」の野菜の8番をそれぞれ注文した。

しばらくすると、ライスが運ばれてきた。
yellowspice0204.jpg
果たしてどんなスープカレーが出てくるのだろうか。
ドキドキだ。

そしてスープカレーもやってきた。
yellowspice0205.jpg

赤い!

「濃黄」のスープとは思えないほど、真っ赤だ。
しかも唐辛子のにおいがプンプンする。
これは嫌な予感がするぞ・・・

一口スープを飲んでみる。

辛い!

これはどう考えても唐辛子スープだ。
カレーの味は全くしない。
この店は見た目からして、札幌ドミニカの系列だということは間違いない。
8番までは普通の味なのに、やっぱり9番は唐辛子スープだった。

「イエロースパイス、お前もか!」

いつの間にか満席となっていた店内。
ここで残すようなことがあれば、カレー部長の恥をさらすことになる。
いつもはスープとライスを交互に食べる部長であるが、今日はライスをスープに浸しながら食べた。

だが、ライスが先になくなってしまった。
yellowspice0206.jpg

しかしまだスープがだいぶ残っている。
yellowspice0207.jpg
写真で見ると少なそうに見えるが、もう喉がヒリヒリしていてかなりつらい状態だ。

だが、具が少し残っていたおかげで、何とか最後まで食べきることができた。
yellowspice0208.jpg
果たしてこの店で10番を食べた人はいるのだろうか?

ちなみに8番を選んだO西部員は余裕でクリア、S谷部員も汗だくにはなっていたが、割と楽にクリアしていた。
yellowspice0209.jpg

しかし部長と同じく9番を選んだM田部員は・・・
yellowspice0210.jpg



残念!

ギブアップのようだ。
yellowspice0211.jpg
あーあー、こんなに「お飲み物」を残しちゃって・・・

ここの9番はやはり普通ではなかった。
10番に挑戦できるのはやはりコバチューさんしかいないだろう。
ただ、ここのスープは量が多い。
チャレンジするにしてもライス大盛りと、トッピングは必須だろう。


Yellow Spice
住所:東京都中央区銀座6-12-2 東京銀座ビルB1F
電話:03-6280-6626
営業時間:11:30~22:00(L.O.)(平日は15:30~17:30休憩、日曜・祝日は21:00L.O.)
定休日:なし
コメント
この記事へのコメント
だから無理だって!(笑)
部長

お疲れ様です。
やっぱそうだったでしょ!(笑)
話を聞いてて(というかブログを見てて)大体見当はつきますよ。
部長もほぼそう思ってたでしょ(笑)
そうなるとやはりまず5番を完食しておいてか・ら・の~10番!ってとこでしょうかね。
でも札幌ドミニカの店の人も言ってたとおり、
「美味しく食べられるのは8番まで!」
と言うことなんでしょうね。
以前「カレーは飲み物」と言ってた人もいましたけど、この飲み物だけは飲みたくないです(笑)
どう考えても罰ゲームにしか見えません(笑)
2012/06/14(木) 12:39 | URL | コバチュー #-[ 編集]
8番と9番ではそんなに違うのか?
ドミニカではいつも7か8を食べていますが、9以上は食べたことないです。そんなに違うとは興味場ありますので、今度食べてみようと思います。

ちなみに、ここのドミニカは新宿流れのです。確認済みです。
2012/06/14(木) 18:09 | URL | Dr Curry #LmMdU2V.[ 編集]
コバチューさんへ
もちろん、美味しく食べられるのは8番までだと思いますよ~。
5番を食べてからの10番・・・なつかしいですね。
http://currybucho3.blog99.fc2.com/blog-entry-8.html
あの時はお飲み物を大量に残してましたねえ。
いくらなんでもトッピングし過ぎです。ライスも大盛りでしたし。
今度は10番を完食しておいてからの5番を期待しています。
2012/06/16(土) 00:28 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
Dr Curryさんへ
ええ、8番と9番では大違いです。
別の食べ物かと思うぐらいです。
9番を食べなきゃスープカレー好きとは言えないでしょう!(笑)
2012/06/16(土) 00:31 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
っていうか・・・
9番は、もはやスープカレーではなく「唐辛子スープ」ですので、食べられなくてもスープカレー好きで問題ないと思います(笑)
私は絶対ダメ(笑)
トッピングしなくても5番と8番にさせてください。(笑)
2012/06/20(水) 12:15 | URL | コバチュー #-[ 編集]
コバチューさんへ
いやいや、スープカレー好きの人にこそ9番は食べていただきたい。そして「これはスープカレーではない!」と言ってもらいたいです。

昔のコバチューさんはこんなに弱気じゃなかったのに・・・(笑)
2012/06/25(月) 22:50 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
なるほど・・・
部長

了解。
そういう主旨なら喜んで!(笑)
っていうか結局食べずにおわるってのもどうかなぁ・・・(笑)
やっぱ最初5番で続いて10番でしょう!
2012/06/26(火) 12:42 | URL | コバチュー #-[ 編集]
コバチューさんへ
どうしても5番を食べたいみたいですね(笑)まあいいでしょう。2杯目で10番を食べていただければ。
部長は7番か8番にしておきますけどね!
2012/06/26(火) 22:46 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
では
部長
お疲れ様です。

では最初は8番にして、それから10番行きます。

2012/06/27(水) 12:08 | URL | コバチュー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/524-7ac1b6e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック