約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今日はN本さんの試験合格祝いをするために、南青山の「ポンディシェリ」に行った。
N本さんのリクエストで、久しぶりにOさんも登場だ。
pondichery0301.jpg
部長は風邪をひいてしまって体調不良であったが、N本さんは今日も絶好調だ。
pondichery0302.jpg

今日食べたものは「カチュンバルサラダ」
pondichery0303.jpg

「チキンティッカ」
pondichery0304.jpg
やはりマトンに比べるとクセがなく食べやすい。

「フィッシュパコラ」
pondichery0305.jpg
あっさりしていて美味しい。

名物のマグロのカマのタンドール焼き。
pondichery0306.jpg
前回も食べたが、表面はこんがり、中はトロっとしていて美味しい。

熱心にマグロのカマを切るOさん。
pondichery0307.jpg

そして忘れてはならないのがこの「ほうれん草とチーズ入りガーリックドーサ」。
pondichery0308.jpg
チーズの味がたまらない!

そしてカレーは2つ頼んだ。
1つめは「ベジタブルカレー」。
pondichery0309.jpg
もっとマイルドなカレーかと思ったら、意外にもピリ辛で美味しかった。

一緒に頼んだチーズナンも美味しかった。
pondichery0310.jpg
この店のチーズはなぜか美味しい。

そしてもう1つのカレーは辛口の「ハイデラバードチキン」。
pondichery0311.jpg
注文する時に「very hot」と言ったので、辛く作ってくれたようだ。
明らかに赤い色をしている。
しかし辛い物好きの我々にはむしろちょうどよい辛さであった。

そして今日食べようと思っていた、「チキンハイデラバードビリヤニ」。
pondichery0312.jpg
パラパラのインド米がたまらない。

それにしてもこの店、金曜の夜なのに我々ともう一組(数人)しか客がいなかったのが少々さびしい。
せっかくの美味しい店なので、頑張って欲しいところである。

そして、OさんはN本さんに終始、「営業が下手だ」「提案資料も字ばっかりで読みづらい。」とダメ出しをされていた。
それなのにOさんは酔っぱらっているのか、天然なのかわからないが、ヘラヘラしていて相変わらずのお調子者っぷりだ。
「そのへんはもうN本さんがいるから大丈夫っすよ!」
これからOさんのことを「チャラ男」と呼ぶことにした。
この店と同様、チャラ男にも頑張って欲しいところである。


ポンディシェリ
住所:東京都港区南青山1-10-5 彩青山ビル2F
電話:03-5772-8166
営業時間:平日ランチ11:00~17:00 ディナー17:00~22:00(L.O.)
     土日祝日ランチ11:00~15:00、ディナー17:00~22:00(L.O.)
定休日:無休
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりでした
N本さんのお祝いでしたので、嬉しくてチャラチャラしてしまったんですよ~(笑)また3人でご一緒できたらうれしいです。これからもよろしくです!
2012/06/11(月) 10:09 | URL | O #-[ 編集]
チャラ男さんへ
いつもチャラチャラしてますね~。毎日いいことばかりのようですね。
今度はYellow Spiceの10番でも食べてもらいましょうか!
2012/06/13(水) 23:32 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
行きましょう
ちゃらちゃらばかりはしてられませんよ。10番お付き合いさせてください。ご一緒にですよ~
2012/06/20(水) 03:07 | URL | O #-[ 編集]
チャラ男さんへ
午前3時にコメントくれるとは、さすがチャラ男さん!どこで遊んでたんですか~?
ぜひ10番食べてください。部長は7番にしますけどね!
2012/06/25(月) 22:48 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/523-fc8afafa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック