約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

今日はカレー曜日だ。
S谷部員もM田部員も出張でいないので、一人でカレーを食べに行くしかない。
しかしここはカレー不毛地帯。
めぼしいカレー屋となると、神保町~淡路町方面まで足を延ばすしかないのが現状だ。
そこで今日は駿河台下交差点の近くにある「カレートレック」という店に行ってみることにした。
currytrek0101.jpg
去年からあったらしいのだが、すっかり見落としていた。
店の入口の手前に自動販売機があった。
どうやらここで食券を買う仕組みになっているようだ。
何にしようか迷ったが、迷ったときはメニューの一番最初に載っているものを選ぶのが王道だ。
そこでこの店のある地名が付いた「小川町カレー(ビーフ)」の「並」(700円)を選んだ。
これだけだとさびしいので、トッピングに「味付きタマゴ」(100円)を追加し、さらに辛さを20倍(200円)にした。
これで1,000円である。
少々高い気もするが、それだけの価値はあるのだろうか?

店内に入ると、先客は2組。
4人掛けテーブル席が3つと、2人掛けテーブル席が2つ。
あまり広い店ではないが、待たずに席に着くことができた。
currytrek0102.jpg

店は一人で運営している感じ。
席に着いてしばらくすると、カレーが運ばれてきた。
currytrek0103.jpg

見た目は欧風カレーのような感じだ。
果たして味はどうだろうか。


残念!

部長の苦手な、酸味の強いカレーだった。
個人的にはもうちょっと酸味を抑える代わりに、甘味があるほうが好きだ。
もしかしたら辛さを20倍にしたことで酸味が出てしまったのかもしれないが、20倍に割には大して辛くなかった。
「辛口」かそれより少し辛いぐらいだろう。

具の牛肉はトロトロで非常に美味しかった。
しかし、杏仁豆腐が付くとはいえ、サラダ、ドリンクもなしで1,000円とはちょっと高い。
このあたりはカレー激戦区なので、この内容だとちょっと厳しいのではないだろうか。
せめて辛さアップ分は無料にしてもらいたいところだ。

キーマカレーの「ニコライ丼」も気にはなったのだが、次また訪れるかどうかはこれから考えることにしよう。


カレートレック
住所:東京都千代田区神田小川町3-3-2 アキモトビル1F
電話:03-3295-1009
営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00
定休日:日曜日

閉店しました。
currytrek121031.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/519-116cc813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
