約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

カレー部長は秋田に来ていた。
昨日の夜は例によって食事会があったが、今日はフリーだ。
となれば、カレーを食べに行くチャンスである。
しかし、近にあるスープカレー店は行く気がしないし、何度か訪れたカレー屋は今日が定休日だ。
そこで思い切ってバスに乗って少し遠くの店に行ってみることにした。

たどり着いたのは「ラクスミ」というインド料理店。
laxmi0101.jpg
店内に入ると、すでにお客さんが入っていた。
部長は一人だったので、カウンター席に通された。
laxmi0102.jpg

ちなみにこの後、次々とお客さんが入ってきて、それほど広くない店内は満席となった。
このあたりはインド料理店が少ないせいか、かなりの人気店のようだ。

さて、何にしようか。
メニュー表を見ると、カレーと焼き物がセットになった、セットメニューもあるようだ。
しかしセットメニューの場合、指定されたカレーの中から選ばないといけない。
カレーの種類は30種類以上ありそうだ。
そこでせっかくなので、今日は単品でカレーを注文することにした。
悩んだあげく、ランチメニューにない、「ほうれん草チキン」(1,150円)を選んだ。
秋田にしては少々高めだが、ナンかライスが付くことを考えればまずまずだ。
辛さはおとなしく中辛にしておいた。
これだけだとさびしいので、「シークカバブ」(630円)を一緒に注文した。

注文してしばらくすると、カレーが運ばれてきた。
laxmi0103.jpg

続いてナンも到着。
laxmi0104.jpg

果たして味はどうだろうか。
カレーを食べてみる。

うーん、ちょっとしょっぱいかな。
少しスパイスの風味を感じたが、全体としてはマイルドな味だ。
甘味があまりないためか、やや物足りなさを感じた。

一方のナンはどうか。
大きくてもっちりとしている。
食感は良いのだが、こちらも甘味がなく、部長の好みとは違った。

どうしたものかと思っていると、シークカバブが到着した。
laxmi0105.jpg
こちらはどうか。

美味しい!

スパイスが効いていて、美味しい。
大きくて食べごたえもある。
もしかしたらこの店、カレーよりも焼き物の方が美味しいのではないかと思えてきた。

だが、まだカレーを一種類しか食べていないので、そう決めつけるのは早計だ。
ぜひとも他のカレーや、チーズナンなどを食べてみたいところである。

しかしまた秋田に来る機会はあるのだろうか・・・?


ラクスミ
住所:秋田県秋田市旭川八幡田121-1
電話:018-868-1777
営業時間:平日11:00~15:00、17:00~22:00
     土日祝日11:00~22:00
定休日:無休

大きな地図で見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/516-b3b664c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
