約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

今日はM田部員が休みを取っているので、S谷部員と二人でお昼を食べにいくことになった。
そこで、あいにくの天気であったが、神保町方面にカレーを食べに行くことにした。
激辛カレーはS谷部員に却下されたため、久しぶりにインドカレーの「ムガールマハール」に行ってみることにした。

しかし店があるはずの場所に何やら貼り紙がしてあるぞ?
ganeshaghar0301.jpg


ganeshaghar0302.jpg

閉店してしまっているではないか!

しかも閉店したのは4月27日。
つい先週ではないか。
タッチの差で間に合わなかった・・・

しかしこの付近にはインドカレーの店はほかにもある。
そこで神保町カレー部時代によく行っていた「ガネーシャガル」に久しぶりに行くことにした。
ganeshaghar0303.jpg

既に12時を過ぎていたが、店内にはまだ空席があった。
ganeshaghar0304.jpg
今日は連休の間の平日だから、いつもより少しお客さんが少ないのだろうか。

さて、何にしようか。
S谷さんは早々と「ダブルカリーランチ」(950円)に決めていたが、部長は前回も「ダブルカリーランチ」を食べている。
2回続けて「ダブルカリーランチ」というのも芸がない。
そこで思い切って「ガネーシャランチ」(1,350円)を注文してみた。

注文して間もなくサラダがやってきて、それを食べ終わると2種類のカレーが運ばれてきた。
ganeshaghar0305.jpg
ちなみにカレーは日替りのほかに1種類を選ぶことができるので、「サグチキン」を選んだ。

果たして味はどうだろうか。
まずは「サグチキン」から食べてみよう。

マイルドだが美味しい。
ほうれん草臭くもなく、万人受けしそうな味だ。

一方の「日替りカリー」はどうか。
今日はミートボールのカレーらしい。

こちらのほうは「中辛」とのことだが、やはり辛くない。
むしろ甘いぐらいだ。
ちょっとタマネギが多すぎる感じがした。
「日替り」は選べない(ただし、追加料金を払えば日替り以外のカレーも選択できる)ので、今日は運が悪かったとあきらめるしかない。

ナンはサクサク・モチモチで相変わらず美味しい。
ganeshaghar0306.jpg

そして「ガネーシャランチ」だと焼き物も付く。
ganeshaghar0307.jpg
シークカバブはごく普通の味だったが、チキンティッカのほうはスパイシーで美味しい。
ビールに合いそうな味だ。

そしてラッシーが付くのはこのセットだけだ。
ganeshaghar0308.jpg
チキンティッカが思ったより辛かったので、よい口直しになった。

いやあ、今日はお腹いっぱいだ。
かなりのボリュームであったが、それでも昨日、天丼を食べた直後に比べれば、胃袋も快調だ。
この「ガネーシャランチ」はあまり売れていないようだったが、がっつり食べたいときにぜひ試してみていただきたい。


ガネーシャ ガル 御茶ノ水店
住所:東京都千代田区神田小川町3-11-2
電話:03-3292-0909
営業時間:平日11:00~14:30、17:00~22:00
       土曜日11:00~16:00、18:00~21:00
定休日:日曜日
コメント
この記事へのコメント
ムガールマハール閉店!
部長、お久しぶりです。いつも拝見してますが、
今日はびっくりしたんで書き込みさせていただきます。

お客さん多かった気がするんですけど・・・。
寂しいですね。
2012/05/05(土) 21:04 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
さきちゃんさんへ
久しぶりのコメントありがとうございます。
ムガールマハールは・・・ランチタイムは行列ができるほど混んでいたんですけどねえ。
なぜ閉店してしまったのか謎です。
2012/05/06(日) 22:22 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/512-c00c4097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
