約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

今年もゴールデンウィークはカレンダーどおりの部長である。
遠出しても混んでいるだけなので、おとなしく自宅でカレーでも食べるに限る。
というわけで、今日はレトルトのストックを消費することにした。
青森遠征の際に買ってきた「シャモロックカレー」である。
shamorock0101.jpg
青森県産地鶏「シャモロック」を使ったカレーとのこと。
果たしてどんな味なのだろうか。

shamorock0102.jpg

濃い!

煮詰まった感じのカレーだ。
やや酸味があるが、甘みもあり、食べられないレベルではない。
しかし驚いたことに、思ったより辛い
箱のどこにも「辛口」とは書いていないのだが、十分すぎるほど辛口だ。
甘党の人にはちょっと厳しい辛さかもしれない。

さて、肝心のシャモロックであるが、確かに少し歯ごたえのある鶏肉が具として入っていた。
しかしいかんせん量が少ない。
カレールーの中に、じゃがいもに混じって少量含まれているというレベルである。
箱の写真だとゴロゴロとたっぷり鶏肉が入ってそうな感じだが、実際はほとんどルーである。
確かに「※写真はイメージです。」と書いてあるのだが・・・

このカレーを食べるときにはトッピングでシャモロックを追加することをおすすめしたい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/511-fcfa35f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
