約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

カレー部長は鹿児島に来ていた。
昨日の夜は例によって会食があったが、今日の夜はフリーだ。
しかし仕事で遅くなってしまったので、あまり遠くに行く気はしない。
そこで「アミュプラザ」の5階にあるインド料理店「MILAN」に行くことにした。
milan-kagoshima0201.jpg
さすがに夜なだけあって、店内はすいていた。
しかし全くガラガラというわけでもなく、何組かお客さんが入っていた。
やはり人気店なのだろう。
部長は前回と同じく、入口近くのテーブル席に座ることになった。
milan-kagoshima0202.jpg
この席はおひとり様席なのだろうか。

さて、何にしようか。
前回は「桜島噴火カリーセット」にしたが、夜も遅いことだし、そこまでボリュームが多くないものにしたい。
メニュー表を見ると、「黒豚ナンコツカレーセット」(1,350円)なるものがあるではないか。
せっかく鹿児島に来たのだから、それを頼んでみることにした。
するとカレーは「スープタイプ」と「ドライタイプ」が選べるとのこと。
ここはヤマカンで「スープタイプ」を選択。
辛さも選べるので、今回は7番にしてみた。

まずはキングフィッシャーで一息。
milan-kagoshima0203.jpg

しばらくすると、カレーとナン、イエローライスとガーリックチキンの乗った皿がやってきた。
milan-kagoshima0204.jpg
果たしてカレーの味はどうだろうか。
スープ状のカレーを食べてみる。

ちょっぴり辛い!けれども、味に深みがあって美味しい!
辛くもないし、味に深みもない、カレー不毛地帯の某インドカレー店にも見習ってもらいたい味だ。
予想どおり美味しかったのが、具の黒豚ナンコツ。
コリコリとした食感がたまらない。
ガーリックチキンは普通だったが、ナンは甘みがあって、サクっとしていて美味しい。

駅の真上に美味しいインドカレーの店があるというのは非常に便利だ。
もしまた鹿児島に来ることがあったら、別のカレーを食べてみたい。


インド料理 MILAN アミュプラザ鹿児島店
住所:鹿児島県鹿児島市中央町1-1 アミュプラザ鹿児島5F
電話:099-206-0512
営業時間:11:00~22:00(L.O.)
定休日:無休

大きな地図で見る
コメント
この記事へのコメント
御無沙汰です
部長
御無沙汰してます。
相変わらず全国でカレー三昧で羨ましい限りです。
体調崩されたようですがくれぐれもご自愛ください。
東京に戻ったらここ↓行きましょう!

http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131812/13126909/
2012/04/20(金) 12:09 | URL | コバチュー #-[ 編集]
コバチューさんへ
おおっ、コバチューさん、ご無沙汰です。お元気でしたか?
これはまたずいぶんと穴場な店ですね。
美味しいのでしょうか?
2012/04/25(水) 00:54 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
味はわかりませんが・・・
部長

お疲れ様です。
夜、健康のためウォーキングとやらをしていて、その際店の前を通るので、気になったわけです。
一人で行くのもちょっと気が引けるので、是非行きましょう。おそらくゴッホみたいなことにはならないと思います(笑)
2012/04/25(水) 12:50 | URL | コバチュー #-[ 編集]
確かに
さすがに一人では入りづらそうですね。
しかし夜もカレーはあるのでしょうか?それともランチメニューだけなのでしょうか??
2012/04/25(水) 22:47 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/507-bbbcbb9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
