約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

今日は週に一度のカレー曜日である。
昼にカレーを食べることができなかったので、帰りにカレーを食べることにした。
最近ちょっぴりスープカレー熱が復活している部長である。
今日もスープカレーを食べて帰ろうと思ったが、美味しい店は東京都心には少ない。
そこで思い切って矢部(相模原市)の「ku u」に行ってみることにした。
kuu0201.jpg
仕事帰りに寄るのは不可能と思っていたが、頑張ればできるものだ。
前回訪れたのは去年の6月なので、10か月ぶりの訪問になる。
店内には何組かお客さんが入っていた。
好きな席に座っていいとのことだったので、空いているテーブル席に座ることにした。
kuu0202.jpg

さて、何にしようか。
前回、定番のチキンレッグの入ったスープカレーを食べているので、今日は違うものにしたい。
メニュー表を見ると、エビスープが追加されているではないか。
せっかくなのでエビスープを選択し、それに合いそうな具材ということで「海老&ニラ餃子と野菜カレー」(1,120円)を選んだ。
ライスの量は普通(250g)、辛さは少し控えめに8辛(無料)にした。
今日は欲張らずに追加トッピングはしなかった。

今日は金曜日なので、とりあえずビール。
kuu0203.jpg

そしていよいよスープカレーの登場だ。
kuu0204.jpg

果たして「エビスープ」はどんな味なのだろうか。

美味しい!

エビのだしがたっぷりで、まろやかな味だ。
辛さは8辛でもちょっと辛かったかなと思ったが、食べているうちに気にならなくなった。
具の野菜も小ぶりながら10種類以上入っていて、ヘルシー志向の部長にぴったりだった。
この野菜は日によって変わるらしいので、ちょくちょく食べに来ても飽きないだろう。

いやあ、美味しかった。
わざわざ電車を乗り継いで食べに来た甲斐があった。
そういえば、前回の日記に、次回来たときは絶対に「ハッシュドポテト」をトッピングしたいと書いていたのだが、すっかり忘れていた。
これはまた近いうちに再訪するしかないだろう。


スープカレー専門店 ku u
住所:神奈川県相模原市中央区矢部3-17-17 守市第2ビル1F
電話:042-757-6123
営業時間:11:30~15:00、17:30~22:00
定休日:火曜日

大きな地図で見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/502-42b537e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
